那覇西高校サッカー部

公式HP

4月17日(日)練習試合(Aチーム)

1274 views
那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

那覇西高校 6 (1-0,2-1,3-5,0-1) 7 沖縄国際大学
※30分×4set

☆得点者
1set
5分 石川 桔平( インデペンディエンテ宮古島 )

2set
9分 沖縄国際大学64番
18分 新城 旭( 港川中 )
24分 新城 旭( 港川中 )

3set
2分 沖縄国際大学15番
7分 沖縄国際大学9番
8分 沖縄国際大学12番
13分 屋比久 愛都( FC琉球那覇 )
18分 沖縄国際大学14番
19分 大城 侑虎( ヴィクサーレ沖縄 )
23分 沖縄国際大学13番
27分 森 大祐( 小禄中 )

4set
11分 沖縄国際大学4番

☆選手コメント
3年 比嘉 隼( 宮里中 )
今日のゲームは、大学生とのゲームで普段味わえない球際だったり体の強さがありながら、ビビらずに自分達のサッカーをすることができたと思います。今週やってきた守備のところで、失点はしたけど、シュート本数で言ったらまぁまぁよかったんじゃないかなと思います。攻撃は出して受けてのボールの動かし方と、テンポ、関わり方をチームとしてうまく取り組むことができたと思います。でも精度や、スピードは、練習からもっとこだわっていかないといけないと感じました。個人的には、相手に背を向けずにボールを受けるということを意識して試合に取り組んでいて、いい立ち位置で、ボールを受けることができていたと思いますが、体の向きとか、受けた後の判断スピードをもっと上げていがないとなと思いました。その中でも今日のゲーム1、2本目勝ち切ったことは自分達の自信にもなると思うので、このテンションのまま、また練習から頑張っていきたいです。

3年 糸数 千朱( 玉城中 )
今日は沖縄国際大学との試合でした。30分の4setという試合で、自分は1、2set目に出て上手くいかない時間帯もありましたが、試合の中で話し合って改善することが出来ました。しかし、疲れた時のポジショニングの位置、マークの受け渡しのミスが目立つところもあったので、次からは集中を切らさず最後までプレーの質にこだわって行きたいです。

2年 蘇 日琉人( ヴィクサーレ沖縄 )
準備中

@沖縄国際大学グラウンド

那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

ご支援いただいている企業様
那覇西高校サッカー部はスポンサー、サポーター、保護者会など多くの方々に支えられております。

1274 views