那覇西高校サッカー部

公式HP

4月9日(土)練習試合(B2チーム)

328 views


那覇西高校 3(1-2,1-1,1-1)4 ヴィクサーレU14

※30分×3set

⭐︎得点者
1set
6分 ヴィクサーレ20番
15分 ヴィクサーレ3番
16分 宮城 海玲(沖尚中)

2set
15分 中森 洸惺(金城中)
25分 ヴィクサーレ29番

3set
6分 中森 洸惺(金城中)
31分 ヴィクサーレ4番

⭐︎選手コメント
2年 伊差川 良輝(Wウイング)
今日はヴィクサーレさんと練習試合をしました。相手は3個下の選手達との中でゲームをしました。
内容としては自分的には良くなかったかなと思います。年下相手に点を取られたり負けたりしたので良くないと思ったし内容としても自分達でボールを持つ時間が少し多いくらいでボールの質や味方との動きなどが噛み合わないところがあったりしました。そこはCチームの課題だと思うし、みんなが周りを見て気遣える選手になることが大事だなと改めて思いました。
今日の練習試合で出た課題を練習から取り組みたいと思いました。

2年 藤木 優士(寄宮中)
今日は練習試合をしました。自分はフロントをやっていて、周りを見てフリーでボールを受けれるように意識しました。けど、もっとポジショニングを良くすることができたと思うので明日の練習で意識したいです。全体的には、守備でボールを奪ってもその後、自分たちでボールを失うことが多かったのでもっと判断を切り替えたりできるようにしたいです。

2年 座間味 栄星(ヴィクサーレ)
今日の練習試合で感じた事はボールのロストする回数が多いと感じました。上手いチームだったら自分達のミスでボールをロストする回数は少ないし、平安山先生も言ってたけど、「パスが通れば良い」ではなくて、しっかりと確実にボールを味方につけるっていうのは、自分たちが高めなければいけない技術だと思うので、練習からしっかりとボールを味方につける意識、技術を高めていきたいと思いました。
あと、みんな、ボールを受ける前から相手との駆け引きが少ないかなと感じました。今回の試合でまた自分に課題が見つかったので、しっかり練習で意識して改善していこうと思います。

@志喜屋漁港G