那覇西高校サッカー部

公式HP

4月2日(土)練習試合(Aチーム)

363 views

那覇西高校 13( 4-1,1-0,5-0,3-0) 1 与勝高校
※30分×4set

☆得点者
1set
4分 頭山 亮太( ヴィクサーレ沖縄 )
11分 与勝高校22番
14分 國場 斗和( 伊良波中 )
30分 仲里 広夢( ヴィクサーレ沖縄 )
30分 頭山 亮太( ヴィクサーレ沖縄 )

2set
19分 翁長 輝羽( casa沖縄 )

3set
2分 頭山 亮太( ヴィクサーレ沖縄 )
7分 新城 旭( 港川中 )
9分 國場 斗和( 伊良波中 )
20分 仲里 広夢( ヴィクサーレ沖縄 )
26分 屋富祖 昴輝( casa沖縄 )

4set
20分 山﨑 郁竜( 小禄中 )
22分 山﨑 郁竜( 小禄中 )
26分 高原 孝太( 小禄中 )

☆選手コメント
3年 崎原 拓将( ヴィクサーレ沖縄 )
今日の与勝高校との試合は、初めは自分たちがやりたいようなサッカーが出来ていなくて、なぜなのかを考えたら自分たちのポジショニングが相手を強くするような所にたっていて、縦パスの責める姿勢が少なかったからだと考えました。次のセットでは、そこの所をみんなで統一意識としてプレーをしたら上手くいったので良かったです。でも、守備のはめどころであったり、まだまだ足りないところもあるので、明日の試合から意識していきたいです。

3年 前原 信尚( 寄宮中 )
今日は与勝高校と練習試合を行いました。お互いの距離感を再確認して試合をして、自分が出た試合ではボールを回すテンポが遅かったり、相手をどこに寄せて、開いたスペースを上手く使うとかができなかったのですが、2本目からは少しずつ改善できて、主導権が握れたと感じました。また、逆のフロント見る、意識しすぎて近くが見れなくなったりしたので、もっと視野を広くしないといけないと感じました。ボールの奪いどころの確認や、相手に攻める意識を常に持ってまた試合に活かしていきたいです。

2年 高原 孝太( 小禄中 )
今日は与勝高校と練習試合を行いました。一本目はボールロストが多く、あまり仕掛けることができませんでした。また、バックからボールを受けようとして、自分達のスペースを消してしまっていました。二本目では、フロントの選手とコミュニケーションが取れてたくさん仕掛ける事ができました。その中でクロスの質や決定力が足りていないと思ったのでもっとこだわっていきたいです。

363 views