那覇西高校サッカー部

公式HP

3月30日(水)紅白戦(A.Bチーム)

560 views

今日は紅白戦を行いました。

☆選手コメント
(Aチーム)
1年 菊池 蒼(寄宮中)
今日の紅白戦で自分はアンカーだったのでボールを逆へ展開することを意識して取り組んだ、ポジショニングは位置が高かったのでもっと深くうけて視野を広くボールを逆に変えやすくしようと思った。

2年 森 大祐(小禄中)
今日は招待サッカーが終わってすぐBとの紅白戦で招待で得た物もチーム全体で確認するという事をもっとやらないといけないと思いました。次はインハイがあるので気を引き締めて頑張ります

2年 石川 桔平(インデペンディエンテ宮古島)
今日は紅白戦で相手はAチームとの試合となると120%の力を発揮して向かってくるので自分達のもそれに負けないぐらいのパワーで相手を跳ね返さないといけなかったけど、ビルドアップだったり簡単なミスから失点したりしていたのでそこが課題だと思いました。招待サッカーで全国と自分達の差はとても大きいものがあると感じたのでそこに追いつく為には一人一人が意識を高く持って練習していかないといけないと思います。

(Bチーム)
1年 金城 愛都(EAC)
今日は招待サッカーで刺激を受けた後の紅白戦でした。チーム全体ではディフェンスラインがうまくコントロールでき、全体がコンパクトになった事で次から次へと積極的にボールを奪いにいける事ができ、圧力をかける事ができました。ビルドアップの面でも逃げないでしっかり挑戦してパスを繋いでいった事で剥がせた部分があったので良かったです。個人の反省では相手のゴールが近い時に相手がいるのに無理矢理ターンして前を向いた事で相手にボールを取られた時があったので次は下にいる人を使ったりボールを取られない事を意識してプレーしたいと思いました。

1年 玉城 優真(casa沖縄)
今日はA対Bで紅白戦を行いました。自分が特に意識していたことは、ディフェンスラインの連携です。相手キーパーのボールの置き所を見てスライドしたり、ディフェンスライン全体でラインコントロールをすることが出来ました。また、課題としては前線の選手に対する後ろからの声掛けが少し少なかったと感じたので日頃の練習から意識して取り組みたいです。

1年 石川 優樹(石嶺中)
今日の紅白では招待サッカーから吸収できた事を表現する場で選手たちみんな燃え上がっていました。
今日感じた事は声かけや話す事をもっとするべきだと感じました。
今日収穫できた事を明日またできるようにイメトレしようと思います。

@那覇西高校G