那覇西高校サッカー部

公式HP

3月28日(月)研修試合(Bチーム)

251 views

那覇西 1(1-3,0-1)4 富山第一B
※70分ゲーム

☆得点者
前半
13分 下門 隆人(石嶺中)
24分 富山第一 137番
30分 富山第一6番
35分 富山第一 116番

後半
5分 富山第一55番

☆選手コメント
1年 比嘉 新大(石嶺中)
今日の富山第一戦で感じたことは、強度の違いです。
球際やヘディングは絶対に負けない強さを一人一人が持っていて、自分たちにはまだまだ何も足りていないと感じることができました。
でも、自分達のサッカーも通用してたので、自信にもなりました。改善するべき点は改善して次戦う機会があれば勝ちます。

2年 古堅 力也(南風原中)
今日は、招待サッカー参加チームである富山第一高校と研修試合することができました。午前中はルーテル学院と大阪桐蔭高校の準決勝を観戦した後の試合でしたが県外のチームは、多くの面で自分達を上回ってると感じました。激しい球際は空中戦でも変わらず、その他にも切り替えの速さやスライディングしてでもボールを奪いに行く姿勢、声かけ、礼儀などの人間性の部分など多くのことを学ぶことができました。先日の高川学園とのゲームで0-5と負けてしまいましたが、今日のゲームでは失点をしてしまい課題ではありますが、攻撃の面などでは通用するものがあったと思います。コロナで県外のチームとなかなか試合ができませんが、今回の試合で多くの刺激をもらい、そしてこの体験を練習から高い意識を持って取り組んでいきたいです。

2年 下門 隆人(石嶺中)
今日は富山第一Bと試合をしました。
自分達の試合の前に、ルーテル学院VS大阪桐蔭との試合を観戦して、球際の強さや攻守の切り替えなどの確認をして挑んだけど、1対4という結果になりました。
自分達のサッカーが通用する部分もあったし、内容はいい勝負をしてたと思うのでとても悔しかったです。だけど、県外のチームとの試合はなかなかないし、今の自分達の現状を知ることができ、良い経験になりました。

@赤間運動場