那覇西高校サッカー部

公式HP

3月28日(月)トレーニング(B2.Cチーム)

277 views


今日はトレーニングを行いました。

☆選手コメント
2年 親泊 利緒磨(EAC)
今日は復帰して久しぶりのトレーニングでした。自分が1番こだわったのは四角パスで、基礎の止めて蹴るの感覚とリズム、チェックの動きに慣れながら取り組みました。その後のゲームでは自分のポジションがゲームの中でどういった役割があるのかを考えながら動きました。最初は全然ダメでしたが、ゲームスピードに慣れていくにつれて自分の動きが改善されていくのがわかりました。これからの練習で今日見つかった修正するべき部分をなおして行けるように頑張っていきます。

1年 竹内 颯希(casa沖縄)
今日の練習はドリブルドリルからやってその後にゲームをしました。ゲームの時に意識したことは相手の背後を狙った動きや守備の時インターセプトを狙いました。今日のような動きを毎日してたら上手くなると思うので継続したいです。

1年 徳元 大樹(仲西中)
今日は、少し体を動かした後にゲームをしました。自分はゲームの中で1対1の勝負にこだわりました。特に、縦へのドリブルを意識してやりました。自分が勝負しやすい位置までボールを運んでそこから一気にスピードをあげて相手を抜くことができました。でも、決定機を外した事が反省点としてあります。決めきるとこで決めきらないとチームにとってもマイナスだし、1点が試合を左右するので決めきるとこで決めきれるFWになりたいです。

@那覇西高校G