那覇西高校サッカー部

公式HP

3月27日(日)研修試合(Aチーム)

268 views


那覇西高校 3(1-0,2-0,0-0)0 那覇高校

※35分×2set、30分×1set

☆得点者
1set
2分 高嶺 丞(ヴィクサーレ沖縄)

2set
23分 高嶺 丞(ヴィクサーレ沖縄)
32分 新城 旭(港川中)

3set
得点者なし

☆選手コメント
2年 チメズ チャールズ ティダ(小禄中)
今日は試合には勝ったんですけど、後に試合をこなしてるような雰囲気だったとわかり、もっと勢いある雰囲気を作るためにまずは自分から声かけやプレーで勢いをつけれるようになりたいと思いました。また、自分も含めて、 足をつったりして、この先試合続きの日もあると思うので、それを戦い抜くためにも体つくりや未然に対応していきます。

2年 國場 斗和(伊良波中)
八重商工さんと試合の後に那覇高校さんと、35分の3セットをしました、試合前のミーティングで平安山先生から、もっと思いを見せて、して欲しいプレーを要求したり、思いの部分を伝える・表現するのを活性化させてほしいという全体に向けた発信があり、”やってやろう”といつもとは全く違う強い気持ちで試合に入れました。自分は が3セット全てフルで出て思ったのは、警戒されてるからやめてプレーを切り替えるのも大事だけど、警戒されても突破できるような個の力や、フィニッシュまで行き切ることが大切だと思いました。県外の選手はそれがあるから力強く見えるし、相手も警戒するから脇のスペースとか開くと思うし、周りも信じて走り込んだり、クロスを待ってくれると思いました。自分はその意識が低いと思いました。シュートにしてもクロスにしても、フィニッシュの精度はこれからの課題だと思いました。サイドバックをやって思ったのは、もっとアンカーと関わりを強くしたいと思いました。ブラッシングが行けないなどのハプニングを予測して、起こったら何をするとか、もっと近くのポジションや全体として試合前とか試合中に話すべきだと思いました。試合に入る気持ちはこれからも継続して大切にしたいと思いました。

1年 頭山 亮太(ヴィクサーレ沖縄)
今日は那覇高校と練習試合をしました。
1番感じたのは、やっぱりまだ決定力が足りないと思いました。招待サッカーでも、決めれるシーンを決めれず、相手に点を決められ負けてしまいました。FWとして、もっとゴール前での質をあげていかないといけないと思いました。そうじゃないと勝てる試合も勝てなくなるので、もっとゴール前で冷静に落ち着いてプレーできるようにならないといけないと思いました。
後、2日連続で2試合とかなりハードな日程になっているので、しっかり体のケアをして、怪我をしないようにしたいです。

@金武FC人工芝

268 views