那覇西高校サッカー部

公式HP

3月27日(日)研修試合(Aチーム)

266 views


那覇西高校 4(2-1,2-1)2 八重山商工高校

※35分×2set

☆得点者
1set
15分 高嶺 丞(ヴィクサーレ沖縄)
31分 八重山商工11番
33分 石川 桔平(インデペンディエンテ宮古島)

2set
4分 安次嶺 尚輝(長嶺中)
6分 安次嶺 尚輝(長嶺中)
8分 八重山商工

☆選手コメント
2年 古謝 瑞祥(EAC)
今日は、研修試合で八重山商工と対戦しました。大雨のなかで水溜りができ、ボールがスリップしたり止まったりするなかでの試合でした。今日試合をして見つかった課題は、先のことを考えてビルドアップをすることです。ただパスを出してその人に任せるんじゃなくて、ゴールから逆算した上で、このパスにしっかりメッセージを込めてパスをするということが課題となりました。明日の高川学園と西原の試合で今日の課題を克服して、また一歩前に進めるように頑張ります。

2年 比嘉 隼(宮里中)
今日の八重山商工戦では、自分達がボールを持つ展開で、うまく相手を押し込んでサッカーをすることができたと思います。個人的には、ピッチコンディションが悪い中、トラップの置き所や、相手を見てポジションを取ること、その上で止まることの重要性、リズムを変えるパスなどを意識して、ゲームをしていて、うまくいったところもあれば、ズレてしまったところもあるので、切り替えて次は今日よりも成功できるようにしていきたいです。また、チームとしては、押し込んで攻めていたけど、カウンターを食らってしまう場面があったので、そこの少しのポジショニングをもっと全員で意識して、ポジショナルプレーをしていかないといけないと思ったし、県外のチームと戦って勝っていくには、もっともっとプレーの質、強度、スピード、球際などを上げていかないといけないので、明日のゲームで今日よりもいいゲームができるようにしていきたいです。

1年 上原 成陽(casa沖縄)
今日は八重山商工と練習試合をしました。自分はトラップやパスなどの基礎的な部分のミスが多くて自分自身の課題が見つかったので練習していきたいです。チームとしては本当に決めれるところを決めきれてなく、招待サッカーでも同じ課題があるので、そこにこだわっていけばいいと感じました。

@金武FC人工芝

266 views