那覇西高校サッカー部

公式HP

3月26日(土) 練習試合( Bチーム )

270 views





那覇西B 1( 1-2,0-0 )2 名護
※35分×2set

☆得点者
1set
2分 名護29番
26分 名護29番
29分 大城 侑虎( ヴィクサーレ沖縄 )

2set
得点者なし

☆選手コメント
2年 中村 伶( 東風平中 )
今日の名護高校との練習試合では球際の強さや味方との距離や関係を意識して臨みました。
試合が始まってすぐにフリーの相手にボールが渡りシュートを打たれて失点してしまいました。失点した1点目も2点目も正面でボールを持たれてシュートコースを作られて狙ったシュートを打たれたので、早くボールホルダーによせてシュートコースを切ったり、体を当てて良い形でシュートまで持って行かせないようにチームで意識したいです。
攻撃の面ではサイドバックを使ってインサイドハーフまで持っていきワイドまで散らして中で合わせたりできたシーンがあったのでこういう攻撃を増やして結果で勝てるチームにしたいと思いました。

2年 荒井 翼( 豊見城中 )
今日は名護と練習試合をしました。試合始まって2分で1失点してしまって、CBとして重く感じなければいけないなと思いました。個人的にあまりドライブしてボールを運んだり敵を剥がすことがあまりできていなかったと思うので、改善していきたいです。

1年 國吉 憂也( casa沖縄 )
今日は名護高校とも試合をしました。自分の中ではワイドとフロントと関係をとりながらプレーをすることを意識して試合にのぞみました。いい感じに前に進むことができたけど、いい連携があまりとることが出来なかったり、味方と噛み合わなかったりしたので、そこの部分は試合の中でもっとコミュニケーションを取っていこうと思いました。チームとしては、守備がちょっと緩いと感じる所があったのでもっと強度を高めていきたいです。攻撃の部分ではシュートの本数が少ないと感じたので増やしていきたいです。今回の名護高校と高川学園との試合を通して自分の弱さを改めて感じたので、これからもっと意識を高めて、上にはいあがっていきたいです。

@金武フットボールセンター 天然芝