那覇西高校サッカー部

公式HP

3月21日(月)トレーニング(B.Cチーム)

386 views

今日はトレーニングを行いました。

☆選手コメント
(Bチーム)
1年 照喜名 来夢(古蔵中)
今日の練習では40分の紅白戦を行いました。今日意識したことはボールをもらう前から次のパスなどをイメージすることでした。コントロールが上手くいかずイメージ通りにいかないこともあったので、技術面や顔を上げることなどを磨いていきたいです。あと、攻守が入れ替わったときのスプリントがなかなかできなかったので今後はスタミナ強化に励んでいきたいです。

2年 山城 緒嵯美(豊見城中)
今日の紅白は、波布リーグに向けて40分の2セットと15分の2セットをしました。
ダブルワイドプレスでの形で守備をしましたがあまり走りきれずもっと持久力をつけないといけないなと思いました。また、一つ一つのプレーを意識して行いたいなと思いました。

(Cチーム)
1年 高良 隆斗(石嶺中)
今日はbチームと紅白戦をやりました。自分はcfにして欲しい動きを勉強するために意識しました。それで思ったことは、ボールホルダーが顔を上げた時の裏に要求する声や、動きが足りないと思ったので、たからりゅうとがcfをやる時はそこを意識したいです。

2年 平良 謙典(小禄中)
今日のトレーニングでは主に紅白戦を中心に行いました。
新一年生が数名いたため守備の仕方などをあらためて確認することができました。今日見えた課題は全体では連携した守備ができていないと思いました。今行くべきなのか、どこをきるのかなど、周りの選手と常に確認し合う必要があると思いました。自分個人は腰が高く、少し集中できていない部分があったため、当たり負けしてしまったので腰を落とすよう心がけます。

@那覇西高校G