那覇西高校サッカー部

公式HP

3月20日(日) トレーニング(B.Cチーム)

378 views


今日はトレーニングを行いました。

☆選手コメント
〈Bチーム〉
2年 新城 昇之心(インデペンディエンテ宮古島)
今日は新一年生も多く来ていた中で学年を問わずコミニケーションが取れていたので、いい雰囲気で練習出来ていたと思います。個人的にゲームでは普段やらないポジションをしたのでポジショニングや運ぶタイミングがうまくわからい中でプレイしていたので、今後自分の本来のポジションをする時に活かしていきたいです。

1年 宮城 壱都(小禄中)
今日のトレーニングはいつも通りの練習メニューの後に半分のコートで9対9のゲームをしました。その中で判断の悪さや攻守の切り替えの遅さが自分の課題だと感じました。明日からの練習ではそこを意識していいプレーができるようにしていきたいです。

〈Cチーム〉
2年 藤田 響輝(EAC)
今日のトレーニングは四角パスとしっぽとりを意識したんですけど、しっぽとりの時に自分がパス出したい人を視野に入れながらやる癖をつけると、四角パスの時にもパスを出したい人が見えてトラップをした時にすぐにパスが出せたのでやりやすかったです。そして、ゲームの時にもパスを受ける時にパス出したい人を視野に入れておくとスムーズにプレーできたので、トレーニングの成果が出てる気がしました。

1年 久手堅 晴斗(寄宮中)
今日のトレーニングではしっぽ取りや四角パスをして体を半身の状態にしてパスを受けることやパスを見る前に味方の位置を見るよう意識して練習しました。そして最後のゲームでは練習で意識したことが少し活かすことができました。しかし守備の面での強度が弱かったので明日のトレーニングでは意識して頑張ろうと思います。

@県総蹴球場