那覇西高校サッカー部

公式HP

3月19日(土)トレーニング(B.Cチーム)

362 views

今日はトレーニングを行いました。

☆選手コメント
1年 仲地 啓志(東風平中)
まず今日の練習は天気もやや晴れで暑い中やりました。ドリブルドリルや判断パスなどを行いました。ドリブルドリルでは顔を上げてドリブルすることや、ボールを受けるタイミングなど意識して行いました。判断パスはパスする側と顔を合わせてタイミングよくボールを受けること、同じレーンに立たないことを意識して行いました。意識しなくてもできるように日々のトレーニングから集中したいです。最後にゲームをやったんですけど、最後まで集中できて声かけも忘れずできたのでよかったです。あと2日頑張っていきたいと思います!

1年 藤木 優士(寄宮中)
今日のトレーニングでは、しっぽ取りや、2対2プラス2サーバーなどで身体の向きや立ち位置などを意識して練習しました。そして、最後にゲームをしたけど身体の向きや立ち位置をゲームで意識することが足りてなかったと思うので、明日のトレーニングではできるように頑張りたいです。

2年 米原 宗秋(小禄中)
今日のトレーニングは、ゲーム中心で、尻尾をとられないこと意識するはずだったんだけど、いざ試合になると、相手に背中を向ける場面が多々あったので、もっと意識高めようと思いました。

2年 砂川 竜輝(上山中)
今日の練習ではまずドリブルドリルのところではボールを見ずに出来るだけ周りを見るように意識しました。その後の3対2では自分から仕掛けて相手を崩すように意識しました。最後のB同士の試合ではオープントラップで止めれていないところがあったり少し周りを見切れていないところがあったので明日からもっと周りを見てプレー出来るようにします。

@赤間運動場