那覇西高校サッカー部

公式HP

3月13日(日) 紅白戦 (A.B1チーム)

495 views

今日は紅白を行いました。

☆選手コメント
( Aチーム )
2年 安次嶺 尚輝( 長嶺中 )
今日はB1との紅白戦でした。自分はまず相手に背を向けないこと、ボールが来る前に周りを見てイメージやアイデアを持っとくことを意識していました。今日の試合で見つかった課題は、相手のビルドアップの場面で相手のCBが高い位置をとって浮いていることがあってそこからボールを回されたのでそこを自分たちのアンカーとフォワードで話し合って守備をはめにいく事でした。

1年 玉城 寿翔( ヴィクサーレ沖縄 )
今日の紅白戦では体の向きや相手にとって怖いプレーをすることを意識してやりました。シュートチャンスが何本かあった中でゴールが奪えなかった事や体力面がまだまだ足りていないと感じたので練習から意識高く取り組んでいきたいと思います。

( B1チーム )
2年 前原 信尚( 寄宮中 )
今日はAチームとの紅白戦を行って勝つことはできなかったですが自分の課題に気づくことだったり、新たな刺激を受けれたと思います。Aチームは個人のひとりひとりの技術が高くて前線からプレスをかけても個人の技術でかわされたりしたので、差を感じたしそーゆー相手には粘り強く守備を続ける継続力とか判断力、集中力がもっと必要だと思いました。個人的にはボールを運ぶ時の2タッチ目が雑な所とパスの正確さを求めていきたいと感じました。今日の紅白戦を踏まえてこれからの練習で活かしていきたいです。

1年 玉城 優真( casa )
今日はA対B1で紅白戦を行いました。自分が意識したところは相手がセンターバックにプレスをかけた際、何処を切っているのかを考えて空いたスペースに入り込むことが出来ました。また、前線の選手ともコミュニケーションを取りながら守備を行うことが出来ました。課題としては、運動量を増やすことと集中力を継続させることが自分に足りていないと思ったので、日頃の練習から意識して取り組んでいきたいです。

@那覇西高校G