那覇西高校サッカー部

公式HP

3月13日(日)紅白戦(B2.Cチーム)

279 views

今日は紅白戦を行いました。

⭐︎選手コメント
(B2チーム)
2年 赤嶺 海斗(金城中)
今日の紅白戦は、相手のかかとをとることを意識して試合をしました。意識していた相手のかかとをとったり、ダブルワイドプレスから相手のゴール前でボールを奪って何回か得点したり、サイドバックとフロントとコミュニケーションをとって、崩したりできたのは、良かったです。でも、ドリブルでいけそうな所を味方にパスしたりしたとこや、後半になるにつれて、相手についていけなかったりしたのでそこは意識して改善していきたいです。

1年 具志 天馬(小禄中)
今日は紅白戦をしました。
試合の中ではビルドアップのときの持ち方や縦パスをしっかり入れるといったところを意識したのですが、ミスが何回かあったので、そういったところを日々の練習で改善していくのと、逆サイドまで見て選択肢を増やしてプレーすることをもっと意識していこうと思いました。

(Cチーム)
2年 仲村 勇人(伊良波中)
今日は新たにカテゴリーが決まって、B2との紅白をしました。自分はセンターバックとして攻撃の起点になったり、前に運ぶドリブルを意識してプレーしました。相手の前からのプレッシャーで中々前にボールを渡せなかったり、前に運べてもパスが浮いてしまったりと課題が全然克服できてないことを実感しました。平安山先生から戦術だったり、メンタル的な部分を教えてらい、少し意識をしてプレーしました。自分が上を目指すためにまだまだ足りない技術だったり精神的な部分でも課題が見つかったので、みんなに共有もしつつ克服していきたいと思います。

1年 伊差川 良輝(Wウイング沖縄)
今日はB2との練習試合をしました。1セット目は自分達も相手のエリアで攻撃できたりシュートを打てたりしたけど、後の3セットはなかなか思うように攻撃ができず守備の時間が多かったと思います。球際やパスやトラップにこだわり動き出しなども必要だと感じました。

@那覇西G