那覇西高校サッカー部

公式HP

【結果速報】第56回沖縄県高等学校新人体育大会 準々決勝

1002 views

1月29日(土)開催の第56回 沖縄県高等学校新人体育大会 準々決勝の結果をお知らせします。

2月2日(水)
@県総蹴球場 ※無観客試合となります

那覇西 3(1-0,2-1)1 那覇国際

得点者

〈前半〉

23分  山川 輝 ( casa沖縄 )

〈後半〉

22分 山川 輝 ( casa沖縄 )

23分 山川 輝 ( casa沖縄 )

30分 那覇国際高校13番

写真

☆選手コメント

1年 山川 輝( casa沖縄 )
今日は那覇国際高校試合をとやりました。
チームとしては、昨日の試合をふまえて立ち上がりのところを全員で声を出して、自分たちの流れに持っていけたのと、ミーティングで話した9番に仕事をさせないとこは良かったと思います。でも、時間が経つにつれて声が無くなっていって自分たちの流れをキープ出来なかったことと、切り替えの部分がゆるくなっていたとこを改善していきたいです。個人としては、決定力のところはとても良くなっていると思います。あと、細かいところのパスやトラップ、ポジショニング、判断のところを味方と話ながらやっていけば、もっと良くなると思いました。次も気が抜けない試合になると思うの、で今からしっかりと準備していきたいです。

2年 宜保 泰琉( 寄宮中 )
今日の試合もボール支配率が高かったことは良いことだと思いますが、自分達のミスで奪われてカウンターを受けたりなど危ない場面が数回あって、そうゆうところで失点してしまったら流れが崩れてしまうので、自分達のミスを少なくして、もしミスが起きても5秒を意識してすぐボールを奪い返すことを意識していきたいと思いました。後、決めれるところで決める決定力を上げないと後々厳しくなるのは自分達なので、そこも意識したいと思います。

2年 赤嶺 琉星( 仲西中 )
今日の那覇国との試合では、試合前に相手のプレーを制限し、相手の長所を出させないことを確認して試合に入りました。試合に入ると、みんなで声をかけながら連動した守備ができていて、相手の長所を防げたのでよかったです。個人的には今日の試合でも改善点が多くあったのでそこをしっかり見つめ直して、次に繋げていきたいです。

@県総蹴球場