那覇西高校サッカー部

公式HP

【結果速報】第56回沖縄県高等学校新人体育大会 2回戦

1201 views

1月29日(土)開催の第56回 沖縄県高等学校新人体育大会 2回戦の結果をお知らせします。

1月30日 (日)
@豊見城高校グラウンド  ※無観客試合となります

那覇西 3 (2-0,1-0) 0 普天間

得点者

〈前半〉

6分 山川 輝( casa沖縄 )

34分 小原 広大( casa沖縄 )

〈後半〉

28分 山川 輝( casa沖縄 )

写真

 

☆選手コメント
2年 新垣 碧斗( 小禄中 )
今日の試合は無失点で勝つことができました。しかし、ミスが多く、危ない場面もありました。自分は今大会、シュートを打たせない指示、背後のケア、ハイボールの判断だったりを的確にして、完璧に失点0で抑えたいです。今日の試合、また、これからの試合で、良かった点や改善点を見つけ、1試合1試合成長し、優勝します。

2年 チメズ チャールズ ティダ( 小禄中 )
今日はいつもより緊張する試合で、若干固くなりかけていた感じもあって、良い経験になりました。0失点だったけど、失点になりかけたミスもおかしてしまったのでもっと頑張っていきたいです。

2年 小原 広大( casa沖縄 )
今日は新人戦の初戦でした。僕たちはシードという事で2回戦からでした。相手は普天間高校で、土のグラウンドという事でどうなるか分からない試合でした。でも、最初の守備からみんなが強く行くことが出来ていたので良かったです。立ち上がりはチームの課題であったので、チームとして成長できたかなと思いました。2つ目の課題は後半戦です。自分たちが勝っている試合だと、気が緩んでしまって1点とられるということが練習試合でも、那覇南部大会でも続いていたので、今回は0点で抑えることができてよかったです。後チーム事情ですが、怪我人が多いのでしっかりとケアをし、これ以上怪我人が出ないようにしてチームとしても万全な状況で出来たら良いです。コロナとかもあるので、そこも手洗いうがいなどをして気をつけて行きたいです。次は3回戦です。応援お願いします!!

@豊見城高校グラウンド