那覇西高校サッカー部

公式HP

1月23日(日)トレーニング(B.Cチーム)

796 views

今日はトレーニングを行いました。

⭐︎選手コメント
(Bチーム)
2年 國吉 理斗(ヴィクサーレ沖縄)
今日はグラウンド状況も悪く雨ということで体幹やストレッチをやりました。サッカーやスポーツをする上で体幹やストレッチはとても大切で、体幹が良いとプレー中倒れにくかったりしてストレッチをしてると怪我防止になります。なので今日という雨の日とかを有効に使ってサッカーに繋げきれたので良かったです。そして来週からの練習も日々頑張り楽しんで行きたいと思います。

1年 金城 愛斗(EAC)
今日は紅白戦の予定でしたけど雨ということで校内でストレッチや体幹など、基礎的な体づくりに努めました。ストレッチ多めのトレーニングでストレッチでも意識する事がいろいろあり体幹よりキツく感じました。怪我防止や体負けしないようにストレッチや体幹などをしっかりとして全国に通用する体づくりをしたいです。

(Cチーム)
2年 新垣 智也(小禄中)
今日は雨でグランドが使えない状況だったので校舎内で体幹トレーニングをしました。
体幹トレーニングの際、感染予防のマスクをしつつみんなで真剣に取り組むことができました。個人的には、筋力が怪我前より落ちていると感じたのでトレーニングなどを通して戻していきたいと思いました。

1年 金城 良(石田中)
今日は、悪天候だったため屋内でのトレーニングになりました。
ジョグ、ストレッチ、体幹の3つを行ったんですが、ストレッチが動画のスピードでやることができず自分は柔軟性に欠けてると実感しました。
また、体幹トレーニングでは2セット目、3セット目になるにつれ体型キープが出来なくなったりしたのでボールを使ったトレーニング以外でももっとやれることはあると感じました。

@那覇西高校