那覇西高校サッカー部

公式HP

1月22日(土)トレーニング(Aチーム)

903 views
那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

今日はトレーニングを行いました。

☆選手コメント
1年 宮城 主英(石田中)
今日は赤間で練習をしました。最初はいつものドリブルから始まり声を出して、チームの士気を高めたりしました。練習の最後に11対11のゲームをしました。ゲームでは、ビルドアップやドライブなどを意識しました。また、球際の強さや、攻守の切り替えなどを早くして、質の高いゲームが出来たと思いました。新人戦が近くなってきたので、そこに向けてしっかりと準備して行きたいです。

2年 新城 旭(港川中)
今日は新しい練習をしてみんな意識高くできて質のいい練習が出来ました。
最後のゲームではサイドチェンジを意識して相手を揺さぶって攻めました。でも得点を決めれなかったところはマイナスな点だと思います。決めれないと試合には勝てないのでそこは改善していきたいと思います!
新人戦に向けて頑張っていきたいです。

2年 安次嶺 尚輝(長嶺中)
今日の練習では、ボールを貰う前に「その後どうしたいか」を頭で常に考え続けながらの5対5だったり、相手に背を向けずにボールを貰う練習が主でした。その後の試合形式の練習でもそれを意識しながらそれぞれのチームが流動的にうごけていたと思います。チームの課題としてはパスミスを減らしてマイボールの時間を多くすることだと感じました。

@赤間運動場

那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

ご支援いただいている企業様
那覇西高校サッカー部はスポンサー、サポーター、保護者会など多くの方々に支えられております。

903 views