那覇西高校サッカー部

公式HP

1月22日(土)紅白戦(B.Cチーム)

562 views

 

今日は紅白戦を行いました。

🌟選手コメント
〈Bチーム〉
2年 宮國 泰守(平良中)
今日は紅白戦をしました。久しぶりの試合でしたが、自分なりにトレーニングをしていたので質を落とさずにプレーできました。しかし、ボールの隠し方、アシスト、ゴールといった重要な部分が課題となりました。明日の紅白では結果にこだわっていき、残り1週間で九州新人で那覇西を勝たせられるレベルの選手になります。

1年 照喜名 来夢(古蔵中)
今日の紅白戦では個人的にボールロストが多かったと感じました。それを改善するために、コントロールの質を高めることやボールを貰う前に周りを見て相手の位置を把握することなどが大事だと思いました。ディフェンス面では相手のビルドアップ時にアンカーとフロントの間でぼかし、ボール保持者が嫌がるような位置に立つことを意識できました。これからも常に自分に矢印を向けて、ひとつひとつを意識していきたいです。

〈Cチーム〉
2年 古堅 力也(南風原中)
今日は、怪我復帰久々の試合でした。また、チームとしてもコロナ禍で自主トレや制限のあるトレーニングが続いていますが試合ができて良かったです。試合の内容も今まで積み上げてきたものが様々な場面で出ていて良かったと思いますがオフザピッチの面で時間に対してルーズになっていたと思います。
個人的には3ヶ月近くサッカーができない時間が続き怪我メンとしてトレーニングやリハビリを頑張ってきましたが試合となるとドライブ・パスが思い通りにプレーできなかったりランニングとはまた違った持久的な面で以前との差を感じたため、また1から積み上げていきたいです。明日もトレーニングがありますがサッカーできることに感謝して全力でプレーしていきたいと思います。

1年 中森 洸惺(金城中)
今日の紅白戦では、個人的に判断の遅さや止める蹴るや体力などの課題がたくさん見つかりました。また、味方とのコミュニケーションがあまり取れていなかったので、日頃の練習から自分の課題に向き合って一つ一つ意識して改善していきたいです。

@那覇西高校G