那覇西高校サッカー部

公式HP

1月5日(水)紅白戦(B.Cチーム)

258 views

今日は紅白戦を行いました。

☆選手コメント
(Bチーム)
1年 伊藤 光輝(casa沖縄)
今日は紅白戦をしました。自分は一本目左サイドバックで出て、自分ではがしたりして攻撃に繋げることができたりしたけれど、左足で受けた時にオープンで持つことがあまりできてなかったので、左足をもっと意識して練習に取り組みたいと感じました。

2年 山城 緒嵯美(豊見城中)
今日は紅白戦をしました。今日の試合は相手の裏をとることを意識して、それが出来たところはよかったと思います。でもそのボールに対してのファーストタッチが悪かったりしたので、そこが課題かなと思いました。ディフェンス面では、キーパーまでプレスに行った時に剥がされてしまったり、相手のセンターバックからサイドバックにパスが回ってきた時にサイドバックに対しての球際が弱かったところがあったので、そこを強くいって前線でボールを奪えたらいいなと思いました。

2年 砂川 竜輝(上山中)
今日の紅白では、自分の課題を見つける事が出来ました。1本目では、ボールを貰ってからの判断が遅かったり、ボールを運べるところで運べていませんでした。
2本目では、ポジショニングが悪くトラップでのボールを置く位置が良くなかったり、無理してボールを運んでいました。次に試合をする時は、もっと簡単にプレー出来るように意識してプレーします。

(Cチーム)
1年 伊差川 良輝(Wウィング沖縄)
今日はBとCで紅白をしました。アップではいい雰囲気で進めることができたと思います。試合に関しては球際が弱く、取られた後の切り替えなども遅かったと思います。それは今のCチームの課題でもあるので、しっかり修正していきたいと思いました。ビルドアップでは、パスのテンポやスピードが遅く、あまり意味のないビルドアップだったと思います。もっと一つ一つのプレーにこだわりたいと思いました。

1年 與儀 實春( 寄宮中 )
今日は、Bチームと紅白戦をしました。5回やって、一回も勝てなかったので、悔しいです。私はチャンスを物にできなくて、チームに迷惑をかけてしまいました。チームとして今日の失点の理由は、自分達のビルドアップのミスだと思います。私個人の意見としては、ビルドアップは安全に前線へボールを運ぶ手段だと思っています。ですが私達は、無理に繋ごうとしたり、中途半端に中のゾーンへ放り込むことが多々あって、そこから失点するのは余りに勿体無いです。もちろん、サポートの質やパスの精度が上がれば、安全に前進へ運べると思います。私自身、未熟すぎてチームに貢献できていません。ですが、全国に行くと自分達より上手くて、速く、強いチームが出てくるので、今日より、相手のプレスが速くなると思います。なので、シンプルなビジョンをCチーム全体で共有したいです。

2年 米原 宗秋(小禄中)
今日のゲームで、自分はワイドで出て、相手のセンターバックへのプレスを行くのは意識してたので、行けたのですが、タイミングが全然遅かったし、そのままはがされたりすることが多くて、全然プレッシャーになってなかったので、もっとプレスを強くできるようにしようと思いました。チームとしては、点を取れなかったのは改善しないといけないし、ビルドアップでのミスでの失点がほとんどだったので、下でのパスワークをもっと練習しないといけないなと思いました。

@赤間運動場