那覇西高校サッカー部

公式HP

12月30日(木)トレーニング(B1.B2チーム)

465 views

今日はトレーニングを行いました。

☆選手コメント
2年 銘苅 一晴(琉大附属中)
今日は年内最後の練習があり、体幹やサーキットをいつもより追い込めたことは自分の中で一つ成長したと感じました。またB2と紅白戦があり、自分はここ最近ずっと意識してる必ず0で行くという決意で望みましたが、ミドルシュートで失点してしまったので、味方がボール失った時のその前のコーチングや、シュートモーションに対するコーチング、相手のシュートに対する最善の準備の質というのをあげて、年明けからは0にこだわる姿勢をもっともっと強く持って実行できるように、明日からオフの2日間体を休めながら、考えて自分の成長の時間に当てたいです。
年明けまた違った姿を見せれるように、日常から隙を作らずに行動していきます。

1年 仲地 啓志(東風平中)
今日のトレーニングは朝からプレートサーキットなどをして自分たちを追い込みました。サーキットが終わったあとに体幹などをすると、いたる部分がとても痛かったのでサーキットをなれて、体幹も楽々こなせるようにしていきたいです。食事の面では泊のキロ弁を食べて、胃を拡大するという食トレをしていて、さすがに吐きそうになったけどそこを耐えられたので結構胃が大きくなったんじゃないかなーって思いました。食トレもこれから頑張っていきます。
試合ではまだ止める蹴るが全体的にできていなかったので練習で修復出来たらなって思いました。なので日頃の練習から質の高いトレーニングをしていきたいです。

2年 仲村 勇人(伊良波中)
今日は2021年の蹴り収めとして学校でトレーニングをしました。最初は主に筋トレや体幹などを鍛えるトレーニングをしました。自分は全然筋肉や体幹がなく、試合でも空中戦や球際の部分で負けてしまうことがあるのでしっかり鍛えていきたいと思いました。最後は紅白戦をしました。1対1の部分ではしっかり対応できたと思うけど、まだ全体としてコミュニケーションだったり切り替えやスライドの部分が遅いので2022年はもっと質と強度をあげて練習していきたいと思いました。

@那覇西高校