那覇西高校サッカー部

公式HP

12月29日(水)練習試合(B2チーム)

516 views

那覇西高校 14(3-0,5-1,2-0,4-1)2 那覇高校B
※35分×4set

☆得点者
1set
10分 比嘉 新大(石嶺中)
16分 玉城 虹(casa沖縄)
36分 浜元 来盛(石田中)

2set
10分 玉城 虹(casa沖縄)
13分 那覇高校6番
14分 安次富 大向(沖縄SV)
26分 玉城 虹(casa沖縄)
29分 國吉 優甫(FC琉球那覇)
34分 玉城 虹(casa沖縄)

3set
9分 徳元 大樹(仲西中)
14分 浜元 来盛(石田中)

4set
7分 玉城 虹(casa沖縄)
12分 金城 愛都(EAC)
16分 金城 愛都(EAC)
20分 那覇高校16番
27分 東恩納 佑(FC琉球那覇)

☆選手コメント
1年 徳元 大樹(仲西中)
今日は雨の中での試合でした。グランドがぐちゃぐちゃだったということでパスが止まったり、ミスが増えていたと感じます。その中で、切り替えの5秒だったり、球際の強度をチームで意識してできていたと思います。自分としては、裏抜けは前よりもタイミングが良くなっているなと思いました。でも、裏抜けした後に味方に出すのか自分で勝負するのかという迷いや判断ミスが今日の試合でありました。今後の練習では、どういう場面ではどういう行動をとればいいのかということを意識して、臨機応変なプレーヤーになりたいです。

1年 金城 愛都(EAC)
今日は那覇高校と試合をしました。大雨でグランドのコンディションが悪い中行いました。いつもよりミスも増え、思ったプレーができない部分もありました。しかし相手も同じ条件です。ボールが止まりやすいというコンディションをいかしてDFの背後をとるようなパスを増やしていき、相手DFがおぼついたところをハードプレスし皆でラインを押し上げ、相手のミスを誘ったところでボールを奪いゴールまで繋げれました。けれど、球際で負けるところやプレスを強くいかない時、攻守の切り替えが遅かったりなどの改善点があったので次の試合ではキツくても皆で声をかけて皆でボールを奪いにいって皆で走りきれるようにしたいです。

2年 荒井 翼(豊見城中)
今日の練習試合では雨でピッチが悪くうまくボールを扱えない試合でした。敵は那覇で積極的に来たのでチームで話し合い繋ぐよりワイドの裏にボールを蹴るようにして試合をしました。ピッチは悪かったけど自分なりにターンや浮かしたパスなどでボールを捌けたので良かったと思います。でも、パスのずれやディフェンスの強度が良くなかったりしたのでそこを改善したいです。

@那覇西高校G