那覇西高校サッカー部

公式HP

12月29日(水)練習試合(B1チーム)

420 views


那覇西高校 3(2-0,0-0,1-0)0 KBC未来学園
※35分×3set

☆得点者
1set
11分 伊志嶺 優斗(仲西中)
17分 下門 隆人(石嶺中)

2set
得点者なし

3set
11分 伊志嶺 優斗(仲西中)

☆選手コメント
1年 金 空生(casa沖縄)
準備中

2年 下門 隆人(石嶺中)
今日の試合は粘り強く守備ができ自分たちの好きなように攻めることができていたと思います。個人としては、相手のキーパーとの1対1で決定的な場面を外してしまい、それから気持ちを切り替えられずに立て続けに決定機を外してしまったので、これからは相手のキーパーをしっかり見て判断し自信をもってプレーしていきたいです。

2年 國場 斗和(伊良波中)
今日はKBCさんと練習試合をしました
自分が今日意識してたのは、ボールの持ち方、パスの出しどころの見極め、ゴールに近いところでポジション・サポートをするということを意識してできました。相手のプレスがそんなに強くなかったのでサイドバックから思い通りにデザインできたし、相手をドライブで1枚剥がして、その後のドライブの速さ、ドリブルのコース取り、顔をあげて運ぶことも出来て感覚が掴めました。ゴールに近いところでのサポートは川崎の崩しを意識しながらブラッシングとかキックフェイント、ターンを駆使して引いて守る相手をパスで動かして隙をつけたと思いました。明日は蹴り納めの紅白があるので、献身的な守備から入って想いを伝えること、ビルドアップ、フィニッシュの精度など4日間の成長を出します。

@那覇西高校G