那覇西高校サッカー部

公式HP

12月月29日(水)福岡遠征 練習試合(Aチーム)

1014 views
那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

那覇西高校 0 (0-1,0-1) 2 福翔高校
※30分×2set

☆得点者
1set
8分 福翔高校

2set
20分 福翔高校

那覇西高校 3 (0-0,3-0) 0 福翔高校B
※30分×2set

☆得点者
1set
得点者なし

2set
12分 安次嶺 尚輝( 長嶺中 )
13分 玉城 寿翔( ヴィクサーレ沖縄 )
17分 玉城 寿翔( ヴィクサーレ沖縄 )

那覇西高校 3 (3-0,0-1) 1 熊本工業高校
※30分×2set

☆得点者
1set
3分 石川 桔平( インデペンディエンテ宮古島 )
5分 比嘉 隼( 宮里中 )
10分 石川 桔平( インデペンディエンテ宮古島 )

2set
13分 熊本工業高校

那覇西高校 8 (5-0,3-0) 0 神埼高校
※30分×2set

☆得点者
1set
4分 宜保 泰琉( 寄宮中 )
5分 宜保 泰琉( 寄宮中 )
9分 石川 桔平( インデペンディエンテ宮古島 )
26分 新城 旭( 港川中 )
29分 石川 桔平( インデペンディエンテ宮古島 )

2set
12分 崎原 拓将( ヴィクサーレ沖縄 )
14分 比嘉 仁千斗( 小禄中 )
29分 オウンゴール

☆選手コメント
2年 宜保 泰琉( 寄宮中 )
今日の試合は、遠征3日目の試合ということでみんな疲れが少し溜まってきてるような感じがして、試合の立ち上がりとか試合に慣れるまでパスミスやトラップミス、守備の部分での5秒ができてなかったので立ち上がりからしっかりできるようにしたいです。

2年 石川 桔平( インデペンディエンテ宮古島 )
今日の4試合では、最初の試合から球際の強さや5秒間の切り替えを徹底していかないといけないなと思いました。そして、どんな相手でも自分達の力を100パーセント出して、その中で成長していきたいと思いました。明日が最終日なので、全勝して沢山学んで沖縄に帰りたいと思います。

1年 比嘉 仁千斗( 小禄中 )
今日の1試合目では、1対1を負けたりする事が多くて、内地のチームの球際に対する強さを実感する事が出来ました。また、その試合ではアンカーとして、自分から声をかけたりただプレスをかけてるだけで、ボールが全然取れませんでした。2試合目では、1試合目の課題であった、声掛けや球際の強さを意識してやる事で、アンカーを通して、逆サイドチェンジする事が出来たので良かったです。まだ明日もあるので、頑張っていきたいです。

1年 宮城 主英( 石田中 )
今日は、遠征3日目で疲れも出てきたと思いました。最初の試合から球際の弱さや、奪われたあと5秒以内にボールを取ると言う意識が、少し甘いなと感じました。でも、試合をする中で何を改善するべきか、みんなで話し合いながら良くしていきました。次からは、今日の課題を無くして、納得のいく試合にしたいです。

@福翔高校グラウンド

那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

ご支援いただいている企業様
那覇西高校サッカー部はスポンサー、サポーター、保護者会など多くの方々に支えられております。

1014 views