那覇西高校サッカー部

公式HP

12月28日(火)福岡遠征 練習試合(Aチーム)

775 views
那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

那覇西高校 2 (1-1,1-0) 1 筑陽学園
※30分×2set

☆得点者
1set
15分 山川 輝( casa沖縄 )
21分 筑陽10番

2set
30分 新城 旭( 港川中 )

那覇西高校 5 (3-0,2-0) 0 九州産業2nd
※30分×2set

☆得点者
1set
10分 玉城 寿翔( ヴィクサーレ沖縄 )
16分 安次嶺 尚輝( 長嶺中 )
23分 安次嶺 尚輝( 長嶺中 )

2set
5分 安次嶺 尚輝( 長嶺中 )
30分 安次嶺 尚輝( 長嶺中 )

那覇西高校 3 (3-0,0-1) 1 開新高校
※30分×2set

☆得点者
1set
1分 頭山 亮太( ヴィクサーレ沖縄 )
2分 石川 桔平( インデペンディエンテ宮古島 )
18分 新城 旭( 港川中 )

2set
5分 開新

☆選手コメント
2年 赤嶺 琉星( Wウィング沖縄 )
今日も、3試合していい経験ができました。
前線で奪おうとしてきているチームに対して、どう崩すか考えながら試合をしました。それをすぐ実行することができて、スムーズに試合を進めることができました。上手くいかない時間帯もありましたが、自分達のやることを変えずに攻撃することができ、得点することができたので、とても良かったと思います。昨日の反省点も踏まえながら試合に挑むことができたので、明日も今日の反省点を確認して試合に入りたいと思います。

2年 安次嶺 尚輝( 長嶺中 )
今日はまず、3試合全部勝つことを意識しながら試合に臨みました。自分はフロントだったので、無理に動いて仲間のスペースを消すことをなくして、相手が4-4-2だったので相手の四角形のスペースに立ってパスを受けることを意識しました。結果、試合も全部勝てたので良かったです。チームの課題としてはセットプレーがまだ弱いと感じました。

1年 田場 海斗( 寄宮中 )
開新との試合でボールを受ける前に自分のサイドのワイドを見てパスを出せるか判断できたのでよかったけど逆のワイドとフロントが見れてなかったので視野を広げ全体を見れるようにしていきたいです。

@春日公園

那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

ご支援いただいている企業様
那覇西高校サッカー部はスポンサー、サポーター、保護者会など多くの方々に支えられております。

775 views