那覇西高校サッカー部

公式HP

12月27日(月)トレーニング(B1・Cチーム)

290 views

今日はトレーニングを行いました。

☆選手コメント
〈Cチーム〉
2年 宮城 海玲(那覇中)
今日のトレーニング1では、パスを受ける前に自分に出す人、次に受ける人と目を合わすのとアクションのタイミングをよくすることが出来た。
でも、落としやパスの質が悪いところがあったので上げていきたいと思った。
そして、一つ一つの練習でお互いに高め合って良くしていきたいと改めて思った。

1年 竹内 颯希(casa沖縄)
TR1では四角パスやヘディングの練習をして、四角パスではボールを止める位置味方の選手の足に出す場所などを意識してトレーニングすることができました。またヘディング練習ではヘディングする時に姿勢が丸まらないようにするなど意識を持ってできました。

〈B1チーム〉
2年 山崎 郁竜(小禄中)
今日はAチームが遠征に行っている中での練習でした。自分は遠征に行けなくて悔しい気持ちを練習にぶつけようと思って、練習にのぞむと、みんな同じような気持ちを持っていて、練習がとても楽しくいい練習になりました。結局1番ゲームで大切になる、ボールを止めたり流したりするトラップや、相手の欲しい足にぶつけるパスをとてもいい雰囲気で取り組むことが出来ました。
この気持ちをあと3日間持ち続けて取り組むと、遠征に行っているメンバーと変わらない成長をすることが出来ると思います。

1年 屋富祖 昂輝(casa沖縄)
今日のトレーニングでは、止める蹴るなどの基礎的なものをトレーニングを通して確認していくことができました。こういった基礎を丁寧にやることが試合につながるのでこれからも継続して頑張っていきたいです。

@県総蹴球場