那覇西高校サッカー部

公式HP

12月26日(日) トレーニング( Cチーム )

558 views
那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー


今日はトレーニングを行いました。

☆選手コメント
2年 宮城 海玲( 沖縄尚学中 )
今日は冬休みに入り、初めての練習でした。トレーニングはドリブル、四角パス、判断パス、ひし形パスをやってどれも止める蹴るを正確にする、貰う前周りを見る事を意識してやりました。最後の大ゲーでは、主に右ワイドをやっりました。最初は、思うようにプレーが出来なかったけど終盤になるにつれてアクションも分かりやすくなってきて、ボールが通ることが増えました。でも、その後のパスの質や正確さがなかったと思います。そこは明日からの課題として、改善していきたいです。

2年 米原 宗秋( 小禄中 )
今日のトレーニングで、ゲームを最後にして疲れもあると思うけど、攻撃と守備の切り替えが遅く感じて、みんなあんまり連携が上手くいってなかったりして、間延びが結構あったなと感じたので、声掛けや、走りきる体力をもっとこの冬休みの期間でつけないといけないと反省しました。

1年 石川 侑樹( 石嶺中 )
今日は久しぶりの芝の練習で止めて蹴るを意識しながら練習に取り組みました。ミニゲームでは意識していた止めて蹴るの部分ができていない部分もあり失点の可能性になるシーンもあったので常に周りを見てベストポジショニングを心がけようと思います。

@県総蹴球場

那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

ご支援いただいている企業様
那覇西高校サッカー部はスポンサー、サポーター、保護者会など多くの方々に支えられております。