那覇西高校サッカー部

公式HP

12月19日(日) 練習試合(Bチーム)

618 views

那覇西高校B 4(4-0,0-1)1 西原高校B

※35分×2set

☆得点者
1set
2分 山城 緒嵯実(豊見城中)
14分 下門 隆人(石嶺中)
28分 山城 緒嵯実(豊見城中)
34分 國場 斗和(伊良波中)

2set
35分 西原高校19番

☆選手コメント
2年 銘苅 一晴(琉大附中)
今日は先週に引き続き西原高校と練習試合がありました。西原には先週0-4と敗れている相手ということもあり、チーム全員がリベンジしたいという強い気持ちで望めたことはまず良かったと思います。試合は立ち上がりからワイドプレスによってボールを奪って決めれたことが大きく、その後も相手の陣形を見て、背後狙ったり、ワイドプレスを継続したことで4点取れた事は先週よりチームとして成長した部分だと思いましたし、来週ももっと質を高めて行けたらと思います。個人的には、キックミスで相手ボールにした場面も数回あったので、状況判断やセーフティーに行くという姿勢を忘れずに同じミスを繰り返さないようにします。またフリーでヘディングを打たせた場面もあったので、味方を動かしきれてなかったので、味方を動かすコーチングということを更に高めていきます。

1年 具志 天馬(小禄中)
今日は西原高校と試合をしました。
チームとしては声掛けなどをもう少し増やして、コミュニケーションをしっかり取ってプレー出来たらいいなと思いました。
個人としては立ち位置や周りの状況をボールが来る前に確認することなどを、もっと練習して周りの人たちと連動できるようにしていきたいと思いました。

1年 玉城 優真(casa沖縄)
今日は西原高校さんと試合をしました。チームとしては前線からプレスをかけ、相手のやりたいことをやらせないようにすることが出来ていたと思います。ですが、ボールをクリアした時や攻撃の時など、ラインアップが少し遅かったのが課題点かなと思いました。個人としては状況に応じて判断を変えたり、味方に声掛けをすることが出来たので良かったと思います。

@沖縄工業高校G