那覇西高校サッカー部

公式HP

12月19日(日)那覇南部地区高校サッカー大会(Aチーム)

963 views

那覇西 3 ( 2-0,1-1 ) 1 興南

得点者

〈前半〉

7分 上原 成陽( casa沖縄 )

18分 宜保 泰琉( 寄宮中 )

〈後半〉

10分 外間 達也( ヴィクサーレ沖縄 )

32分 興南高校11番

☆選手コメント
2年 外間 達也( ヴィクサーレ沖縄 )
昨日の試合で2敗しているので、今日勝たないとシード権が取れないっていうあとがない試合で、1試合目の小禄戦ではキックオフ直後から距離感を意識しながら相手が全然ボールを触れないような試合を意識して、3-0で勝つことができました。
2試合目の興南戦では、相手が1位確実のチームということで、自分たちは1位は取れないからそこに圧倒して勝つことを目標達成にして、この試合も3-1で目標も達成出来てたと思います。
1試合目も2試合目も後半のラストから集中力とか声とかが減ってきて雰囲気が悪くなってきていたので、そこを新人までには直します。

2年 安次嶺 尚輝( 長嶺中 )
今日の興南戦は、相手が4-4-2のマンマークの守備だったので、サイドバック、ワイド、フロントの入れ替わりで上手く連携が取れていて、サイドからの攻撃が良かったと思います。個人の課題としては、サイドバックからボールをもっと貰って逆サイドに展開することと、相手がマンマークなのでチェックの動きをして前をむくことをもうちょっとできたと思います。

1年 屋富祖 昴輝( casa沖縄 )
今日の興南戦で自分は途中出場だったけど、外から見ていた時はピッチ内の選手達はみんなで声をかけて良い雰囲気で試合に臨めていたと思いました。いざピッチ内でプレーしてみると、外で見てる時とは違うものを感じました。その中で自分は守備の時の声かけや周りをもっとみる事ができていなかったので、そこを改善していきたいです。

@南部農林高校グラウンド