那覇西高校サッカー部

公式HP

12月18日(土)那覇南部地区サッカー大会(Aチーム)

657 views

那覇西 0 ( 0-1,0-0 ) 1 那覇

得点者

〈前半〉

19分 那覇高校7番

〈後半〉

得点者なし

☆選手コメント
小原 広大( casa沖縄 )
今日の試合では、チームとしては全部勝つと言う目標で挑んだ試合でした。でも試合が始まると、球際とかがあまり強く行けなかったり、試合のプレーと気持ちが空回りしていたところがありました。結果から言うと2試合とも負けてしまいました。攻めの時はボールを繋いで前に運ぶことはできていたけど、ゴール前ではフィニッシュまで行くことがあまりできなくて点を取れませんでした。チームとしては、攻める時はゴール前ではもっと落ち着いて崩すことができたら良いと思いました。守備では、セットプレーの時に弾いたセカンドボールが相手に全部拾われていたのでらそこも強くいけたら良いなと思いました。あと、今回の試合でよく目立ったのは審判がジャッジをミスしてしまった時にみんな怒ってしまい、チームの雰囲気が悪くなっていったことがあったので、これからは気をつけないといけないと思いました。まだ試合はあるので改善して行けたら良いなと思いました。

2年 新垣 碧斗( 小禄中 )
今日は那覇高校と糸満高校と試合をしました。那覇高校との試合では球際の弱さが目立ちました。糸満高校との試合では自分達のミスが目立ちました。明日も2試合あるので今日の目立った部分、見つかった課題を改善して那覇西らしいサッカーしたいです。これから、1試合1試合を大事にして一つ一つ見つけた課題を改善しながら全国でも戦えるチームになります。

1年 宮城 主英( 石田中 )
今日は、那覇と糸満と試合をしました。新チームになって、初めて負けてしまいました。那覇戦は最初、セットプレーから先制点を決められてしまいました。それから焦って、縦パスを入れたのが引っかかったりして、うまく自分達のペースで出来ないことがありました。また、個人としては球際の部分が弱かったり、CBから声かけをして、みんなを動かしたり、もうちょっと自信を持ってプレーするなど、いろんな課題がありました。それらを改善して、次の試合に繋げていきたいです。

@糸満高校グラウンド