那覇西高校サッカー部

公式HP

12月12日(日)練習試合(Cチーム)

572 views

那覇西高校C 10 (4-0,3-0,3-2) 2 豊見城高校B

※35分×3set

☆得点者
1set
6分 浜元 来盛( 石田中 )
9分 高良 隆斗( 石嶺中 )
22分 浜元 来盛( 石田中 )
25分 浜元 来盛( 石田中 )

2set
18分 高原 孝太( 小禄中 )
26分 高原 孝太( 小禄中 )
28分 浜元 来盛( 石田中 )

3set
7分 久手堅 晴斗( 寄宮中 )
13分 金城 良( 石田中 )
15分 豊見城44番
28分 豊見城90番
30分 與儀 實春( 寄宮中 )

☆選手コメント
1年 安次富 大向( 沖縄SV )
今日の練習試合はワイドでの出場で、ワイドプレスをするかしないかや、サイドバックとセンターバックの中間ポジションを取るということを意識してできたと思います。全体としては球際にしっかり行けてたし、ワイドがプレスをかけたら前に押し上げてハメに行くことができていて良かったです。しかし、個人としてはパスが浮いていたり、トラップミスがあったり等技術的なミスが多かったので、普段の練習からパス・トラップ一つ一つを集中していきたいです。

1年 與儀 實春( 寄宮中 )
私は、とみしろ高校でとみしろ高校と試合をしました。今回の私たちは、前回の私たちよりも確実に良くなっていると、実感していて、さらに良くなっていくことも実感しました。
実は今回、朝から夕方までいたメンバーがいて、点を取るメンバーもいて、私が言うのもなんですが、熱意を感じて、負けていられないなと思いました。さらに、怪我メンの田畑そうやさんは、違う角度からのアドバイスをしてくれて、とても心に残りました。
試合の内容 守備の面では、相手はビルドアップしてこなかったと言っても過言ではないほど、自陣から繋いでこなかったので、中盤でボールをキープすることが、最重要でした。そして、ボールの失い方が悪いとがっつりカウンターをくらうので、守備への切り替えも大切でした。
攻撃で、しっかり繋いで、ゴールを取れていた思います。浜元氏はハットトリックしました。それ以外の選手もしっかり点を取れました。ですがシュートの練習はしたほうがいい内容でした。

1年 具志 天馬( 小禄中 )
準備中

@豊見城高校グラウンド