那覇西高校サッカー部

公式HP

12月11日(土) 練習試合(B2チーム)

674 views
那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

 

那覇西高校 (4-0,1-0,0-1,2-0,0-0) ヴィクサーレ沖縄U14+U15

☆得点者
1set
6分 比嘉 新大(石嶺中)
10分 宇地原 隆介(鏡原中)
25分 福冨 貫太(習志野第一中)
30分 宇地原 隆介(鏡原中)

2set
5分 與儀 實春(寄宮中)

3set
15分 ヴィクサーレ沖縄27番

4set
20分 ヴィクサーレ沖縄4番
25分 與儀 實春(寄宮中)
31分 與儀 實春(寄宮中)

5set
得点者なし

☆選手コメント
2年 福冨 貫太(習志野第一中)
今日は天然芝で練習試合をやって、相手は中学生だったけど、ダブルワイドプレスでディフェンスを行ってうまくはまって点に繋げれることがあったのでよかったとおもいます。攻撃ではフロントの選手とワイドの選手のコミュニケーションを、練習でやっていたことが試合の中でも出来たのでよかったです。あとは止める蹴るの質が悪い部分が目立ったので改善できるようにがんばります。

2年 新城 昇之心(インデペンディエンテ宮古島)
今日はポジションの近い選手とのコミニケーションがあまり取れずなかなかいい攻撃が出来ませんでした。またワイドプレスも最初はハマっていたけど相手が慣れてきた時に機能しなくなっていたのでまだまだ完成度を上げたいです。今日の反省を次に生かして成長していけるようにしたいです。

1年 與儀 實春(寄宮中)
土曜日の練習試合では、わたしは、センターFWをやって、前線での守備の時に、アンカーをマークする役割がありました。
相手のアンカーは、がっつり2枚いて、チームの、総意でフロントを出すことになり、前からボールを、奪おうということになりました。ですが、相手、アンカーにボールを当てられるとサイドに展開されて突破されたので、アンカーにボールを当てられない守備が良かったと思いました。

@平和創造の森公園G

那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

ご支援いただいている企業様
那覇西高校サッカー部はスポンサー、サポーター、保護者会など多くの方々に支えられております。