那覇西高校サッカー部

公式HP

12月11日(土) 練習試合( B1チーム )

754 views
那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー


那覇西高校B 2( 2-1,0-1 )2 糸満高校B
※35分×2set

☆得点者
1set
11分 菊地 蒼( 寄宮中 )
14分 糸満高校24番
30分 山城 緒嵯実( 豊見城中 )

2set
2分 糸満高校35番

☆選手コメント
2年 國場 斗和( 伊良波中 )
今日は糸満高校さんと練習試合をしました、いつもとポジションが違う選手とかもいて最初は安定感とかラインコントロールとか合わないところとかあったけど、やって行くうちに共通理解とか生まれてきて良かったです。ゲームの内容は自分たちがビルドアップの数とか多かったけどボールの失い方が悪くワイドプレスに繋げることが出来ずなかなか自分たちの良さが出せなくて難しいゲームでした。あと、声かけの重要さがわかりました声かけはサッカー選手の技術の一つだけど意識ひとつで変われることでチームを鼓舞したりまとめたり、コミュニケーションを取ることでパスのずれや連動性のズレを無くすことができて、今日はそれが足りないとも思いました。明日も試合があるのでがんばります。

2年 中村 伶( 東風平中 )
今日の糸満戦は相手の良さを出させずにやろうとした中で、ドリブル突破を許しての失点やミスが続いて失点してしまったのでそこは改善すべき点だと思いました。攻撃では引いて守る相手を崩せずチャンスでも決めきれずにいた場面があったのでこれからは勝つという意識を持って挑みたいです。

1年 菊地 蒼( 寄宮中 )
準備中

@西原高校G

那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

ご支援いただいている企業様
那覇西高校サッカー部はスポンサー、サポーター、保護者会など多くの方々に支えられております。