那覇西高校サッカー部

公式HP

12月5日(日)トレーニング(B,Cチーム)

570 views

今日はトレーニングを行いました。

☆選手コメント

Bチーム
2年 前原 信尚( 寄宮中 )
今日のトレーニングの前に校内の清掃活動をして自分達がサッカーをできている意味だったり、掃除をする事の意味を考えることができたと思います。
トレーニングでは、最初いつも通り基礎練習をして昨日出来なかったことを改善できることを意識して行い、最後は紅白戦をしました。
紅白戦では相手の良さを消すために粘り強く守備したり1個1個のプレーの中で質を高くすることを意識してできました。また来週から頑張ります。

1年 大城 侑虎( ヴィクサーレ沖縄 )
今日は紅白戦で自分はいつもと違うポジションをしたけど 任されたポジションのボールの持ち方や動き方を少し意識して動けたかな と思います
ボールに関わる回数が少なかった気がするのでもっと顔出せるとこは出したりして色んな場面で関わりを持っていきたいです。

1年 伊藤 光輝( casa沖縄 )
今日のトレーニングでは、BチームとCチームで紅白戦をしました。チームではワイドプレスで相手の良さを出させないことをミーティングで確認してゲームに取り組みました。自分はフロントの選手とコミニケーションをとって守備やビルドアップが少しできたので次はもっとできるようにしたいです。

Cチーム
2年 宮城 海玲( 沖縄尚学 )
今日は最初ドリブル、四角パス、シュート練をしてどれもみんなが良い雰囲気で参加することが出来てよかったと思いました。
その後、Bと紅白戦をして、チームとしては、昨日課題となった調整したりする声というのを一人一人が意識して試合の前後、最中で出来てたと思いました。
自分としては、アドバイスを先生や仲間に求めるのも大事だけど、自分から仲間にアドバイスをするのを増やせたらよかったなと思いました。

1年 廣田 千波( ヴィクサーレ沖縄 )
今日は紅白戦をしました。
BチームもCチームもそれぞれねらいを持ち、バチバチに試合出来ました。自分たちはずっと声が出てないからコミュニケーションを取ろう、って言ってたけどあまりコミュニケーションを取れてなかったと思います。
他にもトラップをオープンに止めるとか、少しのパスズレとか色々課題が見つかりました。
今後この課題を少しでもよくできるようにしていきたいです。

1年 金城 賢潤( 鏡原中 )
今日のB.Cチームの紅白ではいつもより前からのプレスが早くてなかなかいつものプレーが出来ずに自陣で取られたりして危ない場面がいくつかあったのでこのプレッシャーの中でもやりたいことが出来たらもっと良くなるなと感じました。
個人としては貰う前に周りを見ることを意識したんですが相手のプレッシャーの速さで焦ってあまり見きれなかったので日頃からこのプレッシャーの中でやっていけるように意識をもっとあげていかないとなと思いました。

@那覇西高校G