那覇西高校サッカー部

公式HP

11月23日(火)練習試合(Bチーム)

588 views
那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー


那覇西高校 4 ( 0-1,4-0 ) 1 KBC学園
※35分×2set

☆得点者
1set
13分 KBC28番

2set
1分 玉城 虹( casa沖縄 )
3分 仲西 圭伸( EAC )
27分 オウンゴール
34分 玉城 虹( EAC )

☆選手コメント
2年 下門 隆人( 石嶺中 )
今日は、今までの課題だったポジショニングの取り方や味方と話し合いイメージの共有ができ、いい試合だったなと思います。次は味方とアイコンタクトをとり入れ替わったり、ボールを持っても下げることが多かったから1対1の場面では積極的にしかけていきたいです。

2年 宇地原 隆介( 鏡原中 )
今日は寒い中での試合になってアップでの上げ方などがいつもと違うなか、しっかり繋いだり、プレッシャーに行けたりしていたので全体としては良かったと思います。しかし、自分としてはミスが目立ってしまったりしたのでそこが課題だなと思いました。でも後半はポジションの変更があったりしたけど、しっかり前半のミスを修正して、攻撃に参加出来たので良かったと思います。
明日からはテストなのそこの部分もしっかりがんばります!

2年 銘苅 一晴( 琉大付属中 )
本日の試合では、立ち上がりからビルドアップ等で引っ掛かる事なく前線にいい形でボールを運べてたのですが、なかなかゴールを破る事ができずスコアレスで終えてしまったので、チームとしてもっとフロントから飛び出したり、センタリングの入り方などこだわればゴールが奪えたんじゃないかと思いました。個人としては配球のところでもっと高い位置から見るということを心がけたいですし、セットプレーの部分で少し味方と交錯してゴールカバーもセットできてなかったので、そういったところをはっきりとコーチング、プレーしていきます。

@赤間運動場

那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

ご支援いただいている企業様
那覇西高校サッカー部はスポンサー、サポーター、保護者会など多くの方々に支えられております。