那覇西高校サッカー部

公式HP

11月23日(火) 練習試合(1年生)

895 views
那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー


那覇西高校 2(2-0,0-0)0 宜野湾高校

※20分×2set

🌟得点者
1set
5分 藤木 優士(寄宮中)
13分 高原 孝太(小禄中)

2set
得点者なし

🌟選手コメント
1年 頭山 亮太(ヴィクサーレ沖縄)

今日は宜野湾高校と試合をしました。みんなだんだん守備の仕方とかもわかってきて、前からとれるようになったと思います。でも、ところどころでの守備の強度が弱かったり球際で簡単に負けるシーンもあったので、そこは気持ちで負けないようにしたほうが良いと思います。あと、パスもだんだんつなげるようになってきたけど、簡単なパスミスや、トラップミスが多かったし、ゴール前でのフィニッシュまでの質が悪かったので、そこは練習でこだわっていくしかないので、しっかりこだわっていきたいです。あと、相手に隙を与えずいつボールが来てもいいように常に準備する必要があると思いました。

1年 菊地 蒼(寄宮中)

今日の試合を振り返って全体としてはスタートから守備も安定していて相手陣地でプレー出来たのと西原戦での課題だった決めるところで決めることが出来たと思った。自分としてはもっと守備を強く行けなかったのと2列目からの抜け出しが少なかったのでまた日頃の練習から守備の面とかを改善していこうと思った。

@赤間運動場

那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

ご支援いただいている企業様
那覇西高校サッカー部はスポンサー、サポーター、保護者会など多くの方々に支えられております。