那覇西高校サッカー部

公式HP

11月3日(水)トレーニング(B.Cチーム)

250 views

今日はトレーニングを行いました。

🌟選手コメント
【Bチーム】
3年 渡嘉敷 佳汰( 小禄中 )
今日は赤間の天然芝といういつもよりもいい環境で練習をしました。練習した全員が普段よりも気持ちの入ったプレーができたと思います。ですがトップチームと比べ、止める・蹴る、1対1の球際の強さに物足りないものがあり、練習の為の練習では無く、試合の為の練習にする意識が必要だと感じました。また、僕は3年生の立場としてBチームにいることが悔しいですが、今いる立場でチームを支え、自分がチームを引っ張る存在になれるよう日々努力したいと思いました。

2年 友利 琉希( ヴィクサーレ沖縄 )
今日の練習は、赤間の天然芝というとてもいい環境でサッカーができ、選手権の準々決勝の前の練習ということもありいつもよりもより一層気持ちを入れて練習ができたと思います。ですが自分の中ではまだ一つ一つの強度が低く、まだ選手権メンバーに気持ちの面で勝てていないと思ったのでそこを強化していきたいです。練習は、普段やるメニューをしたが、そのメニューも試合のどの場面で使えるかなど考え自分で練習に意味を出すことが大事なのかなと感じました。

1年 上原 成陽( casa沖縄 )
今日は天然芝でいつもよりいい環境でトレーニングを行いました。練習メニューはいつもと同じメニューで、個人的にはパスや、ファーストタッチなどを意識してできたと思います。チーム的にはもっと強度をあげてやった方がいいと思いました。

【Cチーム】
2年 荒井 翼( 豊見城中 )
今日のトレーニングは、課題であった練習を試合で生かすという事とワイドプレスをチームが共通して理解して試合に出すことでした。練習では、クロスからのシュートやドリブルを高い意識でできたと思います。試合では、ワイドプレスの面で連動した動きができてなくてハマってないことが多々あったと思ったのでそこが課題だと思いました。個人としては、ボールを保持した時もっと広い視野を持って仲間の位置を確認することをもっと意識しなければいけないと思いました。

1年 大城 侑虎( ヴィクサーレ沖縄 )
自分は少し前までBでサッカーをしていて、練習の雰囲気とかはあんま違いは見られないけど、自分も含め球際とかパスの質とかでBとの差が少しあるなと感じました
自分もみんなと一緒に今までよりもサッカーの質を上げれるようにしたいです

1年 蘇 日琉人( ヴィクサーレ沖縄 )
今日のトレーニングはきれいな芝でやりました。個人的に意識したことは、運ぶドリブルと相手を抜くドリブルの使い分けです。前にスペースがあるときにはパスコースを探しながらドリブルして、相手がいるときにはボールを隠しながらドリブルをしたりしました。チームとしては、ワイドプレスの確認をしました。次のトレーニングからは、視野をもっと広げたいです。

@赤間サッカー場