那覇西高校サッカー部

公式HP

10月30日(土)練習試合(Bチーム)

814 views
那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

那覇西高校 6 (3-0,1-0,2-0) 0 ヴィクサーレ沖縄U15
※30分×3set

☆得点者
1set
11分 下門 隆人( 石嶺中 )
19分 國吉 理斗( ヴィクサーレ沖縄 )
28分 下門 隆人( 石嶺中 )

2set
8分 屋富祖 昴輝( casa沖縄 )

3set
9分 石川 桔平( インデペンディエンテ宮古島 )
28分 宜保 泰琉( 寄宮中 )

☆選手コメント
2年 伊計 彰人( グランデ )
今日はヴィクサーレU-15と練習試合をして、パスを繋げるところはしっかり繋いで、裏を狙える時にはロングボールで裏を狙うなど、繋ぐところと蹴るところの判断がしっかりできていたと思うし、ダブルワイドプレスを行いしっかりはめることができ、相手からボールを奪い切ることが出来ました。
しかし、セット数を重ねるごとにパスやプレスの精度が落ちたり、集中力が切れたりしたので、練習からそうゆう事を意識して今後改善していきたいです。

1年 屋富祖 昴輝( casa沖縄 )
今日の試合では、相手との間合いが遠くて強く当たれなかったり、ビルドアップで積極的に前へ運べなかった事があり、自分の足りない部分がわかりました。そして、午後からの選手権の試合で自分よりも上手い人達を見本にして観ることができ、良い参考にする事ができました。少しでも選手権メンバーの人達との差が埋めれるよう日々の練習から頑張っていきたいです。

1年 翁長 輝羽( casa沖縄 )
今日の練習試合では、攻撃の部分ではサイドからのニアスペースにパスを出す攻撃が多くあり点にも繋がったけど、守備の部分ではポジションをぼかしながらすることが少しできていなかったので、次はそこを改善していきたいです。

@ちゅらティーダスポーツ広場

那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

ご支援いただいている企業様
那覇西高校サッカー部はスポンサー、サポーター、保護者会など多くの方々に支えられております。