那覇西高校サッカー部

公式HP

【結果報告】第100回 全国高校サッカー選手権大会沖縄県予選 3回戦

1891 views
那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

10月30日(土)開催の第100回全国高校サッカー選手権大会沖縄県予選 3回戦の結果をリアルタイムでお知らせします。

10月30日 (土)
※無観客試合となります

那覇西 5 (2-0, 3-0) 0与勝

得点者

〈前半〉

28分 石川 元尋( 石田中 )
34分 石川 元尋( 石田中 )

〈後半〉

8分 山川 輝( casa沖縄 )
11分 外間 達也( ヴィクサーレ沖縄 )
31分 石垣 達貴( 豊見城中 )

写真

 

🌟選手コメント
1年 山川 輝 ( casa沖縄 )
今日は3回戦で与勝高校とやりました。チームとして、相手の出方を見てピッチの中でやり方を変えたり、裏への抜け出しなど思い通りに出来たと思います。けど後半、時間がたつにつれて守備の強度が下がって、ボールを持たれる時間が長くなっていたのでチーム全体で改善していきたいです。

 

2年 小原 広大 ( casa沖縄 )
今日の試合は、選手権の沖縄予選の3回戦と言う大事な試合でした。相手高校ももちろん全力で来るのでとても緊張しました。自分がこの試合で特に意識したのはサイドからのクロスで崩すことを意識しました。チームとしては、攻から守に変わる時に素早くみんなで奪いに行く!セットプレーでみんなと共有して行うなどを意識しました。でもやっぱり攻から守に変わる時に上手くポジションがはまらなかったりする時があってその時はだいたいカウンターをくらってゴール前まで運ばれる事があったのでそこが改善点と思いました。でも奪えるところは奪えたり、サイドからの崩しも出来たので良いところも悪いところも見つかった試合だと思いました。これを生かして次の4回戦も頑張って行きたいと思います。

那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

ご支援いただいている企業様
那覇西高校サッカー部はスポンサー、サポーター、保護者会など多くの方々に支えられております。