那覇西高校サッカー部

公式HP

10月24日(日)練習試合(B1チーム)

963 views
那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

那覇西高校 10 (2-5,0-0,5-0,0-1,3-0) 6 宜野湾高校
※40分×1set,35分×4set

☆得点者
1set
11分 宜野湾10番
12分 宜野湾18番
16分 宜野湾7番
21分 頭山 亮太( ヴィクサーレ沖縄 )
28分 宜野湾2番
33分 宜野湾10番
38分 頭山 亮太( ヴィクサーレ沖縄 )

2set
得点者なし

3set
11分 新城 旭( 港川中 )
16分 オウンゴール
24分 上原 成陽( casa沖縄 )
34分 石川 桔平( インデペンディエンテ宮古島 )
35分 宜保 泰琉( 寄宮中 )

4set
35分 宜野湾33番

5set
16分 宜保 泰琉( 寄宮中 )
17分 石川 桔平( インデペンディエンテ宮古島 )
32分 崎原 拓将( ヴィクサーレ沖縄 )

☆選手コメント
2年 國吉 理斗 ( ヴィクサーレ沖縄 )
準備中

2年 古堅 力也 ( 南風原中 )
今日は宜野湾高校との試合を行いました。1本目は守備があまりハマらず、相手の流れで2-5という結果で負けてしまいました。失点のシーンでは、スピードを活かしたショートカウンターやコーナーキックを押し込まれるということがあり、1人1人の切り替えの速さや責任を持ったマークが大切だと感じました。ですが、5本目は同じ相手に対して守備の仕方をピッチの中で選手同士で声を掛け合って修正して、自分達の流れを作れたと思います。その結果3-0という結果で勝つことが出来ました。また、昨日から選手権も始まりトップチームの素晴らしい試合を見てワクワクした気持ちそして、試合に出たい気持ちがありました。この気持ちを持って取り組んでいきたいです。

1年 國吉 湊斗 ( ヴィクサーレ沖縄 )
今日の試合では、1本目プレスがなかなかハマらず、守備する時間が長く、思い通りの試合運びができませんでしたが、2本目以降はプレスのかけ方を変えて思い通りの試合ができたので良かったと思います。自分はもっとキックの精度と判断力を高くしたいです。

@宜野湾高校グラウンド

那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

ご支援いただいている企業様
那覇西高校サッカー部はスポンサー、サポーター、保護者会など多くの方々に支えられております。