那覇西高校サッカー部

公式HP

10月23日(土)練習試合(A2チーム)

172 views


那覇西高校 13(2-0,2-0,3-0,3-0,2-0,1-0) 0 浦添高校
※20分×6set

☆得点者
1set
9分 福元 滉希( 三和中 )
17分 仲里 広夢( ヴィクサーレ沖縄 )

2set
4分 福元 滉希( 三和中 )
8分 仲里 広夢( ヴィクサーレ沖縄 )

3set
2分 新垣 大貴( 糸満中 )
9分 玉城 寿翔( ヴィクサーレ沖縄 )
20分 新垣 大貴( 糸満中 )

4set
8分 平井 福誉士( ヴィクサーレ沖縄)
5分 佐和田 秀太( 仲西中 )
13分 上江田 啓介( 小禄中 )

5set
16分 佐和田 秀太( 仲西中 )
18分 當間 萩斗( 豊見城中 )

6set
11分 佐和田 秀太( 仲西中 )

☆選手コメント
1年 玉城 寿翔( ヴィクサーレ沖縄 )
選手権の試合を見て、連携面や声かけ、切り替えなどがはやくて、いい勝ち方ができていたので自分もそこの部分を意識してプレーしました。来週の試合に向けてまた全員にチャンスがあると思うので気を引き締めて頑張ります。

2年 チメズ チャールズ ティダ( 小禄中 )
知念高校戦の試合観戦でピッチ内で一人一人の声かけやアクション、切り替えの速さなど練習から意識していることを実際ピッチで表現できていた試合メンバーはとてもすごく良いスタートをきれたと思った。また、得点もしっかり取れて良い準備もしてて前線で仕掛ける回数がとても多かったのは良い守備からだと思った。このような試合の後に練習試合があったのはとても大きくて良い戦いをした選手達を見た後に自分たちも試合をして試合感覚やチームでのやり方を意識しながら戦えたのは良かったと思う。けど来週からまたメンバーは変わってくる可能性があるし自分にも可能性が残されてると思っているのでチームのやり方を理解しながら自分を戦えるコンディションに持っていきたい。

3年 松川 康晴( 長嶺中 )
今日は、知念戦から練習試合の浦添との試合まで無失点で勝ち切れたことはすごく良かったと思う。試合の中では、今まで練習でやってきた守備の追い込み方や、取られた後の攻守の切り替えなどが全員で、意識して出来ていて、それが試合の結果にも十分に表れていたと思う。まだまだ選手権は始まったばかりで、そこを勝ち抜いていくためには、自分たちからもメンバーに刺激を与え、全員で戦っていかなくてはならない。自分たちにも試合に出れるチャンスがある中、そのチャンスをものにできるよう、全員で意識し高め合っていきたい。3年生にとっては最後となる大会で、どのチームよりも長く、このメンバーとサッカーを続けていきたい。

@東風平サッカー場

172 views