那覇西高校サッカー部

公式HP

10月23日(土)トレーニング(B.Cチーム)

74 views

今日はトレーニングを行いました。

☆選手コメント
(Bチーム)

1年 金 空生(casa沖縄)
今日は、午前中に選手権を見たあとトレーニングをしました。トレーニングでは個人的に自分のミスで取られることが多くて、普段やっているドリブルドリルや、止める、蹴るの動きの大切さを改めて実感しました。

2年 宇地原 隆介(鏡原中)
今日は、午前中Aチームの選手権2回戦を観戦してから午後のトレーニングだったため、とてもいい刺激を受けて練習に取り組むことが出来ました。
でも、Aチームと同じことをしようとしてもミスが起きてしまったりしたので悔しいです
なので明日の那覇Bとの練習試合ではしっかり味方とコミニケーションをとって思い通りのプレーをします!

(Cチーム)

1年 伊波 煌泰(鏡原中)
今日のゲームでは、ビルドアップの時に一人一人の動きが合わなくて攻撃に繋げない場面がたくさんあったので、みんなが同じ意識を持てるようにしればもっといい試合ができたと思いました。

2年 宮城 海玲(沖縄尚学)
今日の紅白戦で、まず自分のチームで出来てた事は、球際で負けないのとかボールを持ってない時も周りを見て、動いていた事です。
出来てなかった事は、声かけ、前線での連携、攻守の切り替えの早さなどです。
今回、自分の課題点としては、裏へのアクションを起こした後のトラップや1体1でのシュートの精度、近い人同士での話し合いが少なかった。など多く見つかりました。
それらを次は出来る様にする為に、普段の練習で常に全員が声かけ、切り替えを早くするとか当たり前のことだけど、一つ一つを意識して参加することが大切だと改めて思いました。

@県総球場