那覇西高校サッカー部

公式HP

10月17日(日) トレーニング( Cチーム )

708 views
那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー


今日はトレーニングを行いました。

☆選手コメント
2年 前原 信尚( 寄宮中 )
今日のトレーニングでは、先日行ったB対Cの紅白戦で課題として残った、狭いコートの中で数的優位を作ったり、相手を引き寄せて2対1を作ることなどの目的としたトレーニングを行いました。その中でもちょっとしたパスミスだったり、攻守の切り替えの速さが遅いところが、Bチームとの差だと感じました。ドリブルドリルや四角形パスなどひとつひとつのポイントを普段から意識高く行い、そこからまた試合などで見つかる課題点を潰していくために今後のトレーニングも日々励み、強くなりたいです。

2年 砂川 竜輝( 上山中 )
今日は四角形パスからトラップでしっかり止めたあとパスを押し出す意識でやっていましたが左足が上手く出来ませんでした。最後の5対5の2サーバー1フリーマンでは、最初守備が軽かったりしたので良くなかったですが最後はしっかり守備することが出来ました。攻撃では裏へのロングキックを警戒させて近くにパスすることを意識して出来たので良かったです。

1年 中森 洸惺( 金城中 )
今日のトレーニングは、昨日のBとの紅白戦もあって今までより練習に気合が入っていたと思います。個人的には小さなミスが多くて、反省点の多い練習でした。
なので、これから選手権にむけてより気を引き締めてトレーニングに励みたいと思います。

@那覇西高校G

那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

ご支援いただいている企業様
那覇西高校サッカー部はスポンサー、サポーター、保護者会など多くの方々に支えられております。