那覇西高校サッカー部

公式HP

10月16日(土) トレーニング( B•Cチーム )

64 views


今日は紅白戦を行いました。

☆選手コメント
( Bチーム )
3年 宮里 賢司( EAC )
今日の紅白はみんな気合があり上に這いあがろうとする姿勢が良かったと思います。自分は久しぶりのサッカーで動けはしませんでしたがチームに貢献できたのではないかと思います。

2年 宜保 泰琉( 寄宮中 )
今日はBとCで紅白戦をやりました。ハーフコートでの11対11でいつもより狭い範囲での試合だったので、スペースがなくてボールをもらってもすぐ相手が近くにいてトラップミスやドリブルミスをすることが多かったので、狭いスペースでも落ち着いて相手にボールを取られないようにキープをしたりターンをしたり工夫して相手のマークを外したりいろんなことを考えながらシンプルにプレーできるようにしたいと思いました。
みんながいろいろな個々の力を持っているので危機感を持って上手な選手にも負けないようにこれからも普段の練習や試合で力をつけていきたいです。

1年 田場 海斗( 寄宮中 )
今日の紅白戦でビルドアップの時にパスが雑になったり、対角線上のワイドの味方が全然見えてなくてボールを当てることが出来なかったので次からはボールを受ける前に前線の味方の位置を確認してプレーしていこうと思いました。

( Cチーム )
2年 福冨 貫太( 習志野第一中 )
今日の練習では芝という整った環境で出来て、土のグランドよりもパスやトラップがやりやすいなかだったけど、ミスがあったのでより質を高めていきたいです。b対cの紅白戦では練習試合では感じれないプレスの速さ、タッチの質、声、気合いが感じれました。特にタッチの質ではbチームとの差が明らかにわかり、プレスの寄せの速さすごくて1人に対して2人3人と囲まれることがあり、課題がたくさん見つかり今後の日頃の練習から意識高くしていきたいです。

1年 伊差川 良輝( Wウイング )
今日は、Bチームとの紅白戦をして声であったりパススピードやポジショニングが自分達には足りないところだと思いました。ビルドアップの時には相手のプレスにビビってしまいオープに止めず下に下げてしまった所を次はしっかり相手を見てオープンに止めれるようにしたいと思いました。

@県総蹴球場