那覇西高校サッカー部

公式HP

10月16日 ( 土 ) トレーニング・紅白戦 【 Aチーム 】

144 views

 

今日はトレーニング・紅白戦を行いました。

 

🌟選手コメント
2年 比嘉 隼 ( 宮里中 )
今日のトレーニングでは、崩しの練習とクロスの入り方の練習など、主にゴールを奪うための練習をしました。クロスでは、ボールばかり見るのではなく、相手を見ること、崩しでは、目的が、パスにならないことが大切だと思いました。また、その後の紅白戦では、今週取り組んできた守備の部分で、先週よりは前進できたと思います。ですが、まだまだ、連携や、声かけの部分が足りてないと思うので、全体で常に同じ意識になるように、自分がリーダーとなってもっと声を出す必要があると思いました。今日から選手権全体の1回戦が始まって、来週にはいよいよ初戦が控えていて、もっともっとチームで雰囲気を作っていって初戦を迎えられるようにしていきたいと思います。

3年 平 健誠 ( Wウイング沖縄 )
今日は、ゴール決めるためのクロスの入り方やバイタルエリアでの崩し方をトレーニングしました。もっと成功率を上げて点を取れるようにし、クロスの時にどこに入るなど少しずつ全員で理解してきたと感じました。紅白では、みんなバチバチに戦い、守備でサイドに追いやりはめることを意識してできていたと感じました。自分は、最後のところでタッチやパスが雑になっていたのでもっと拘らないといけない。来週から選手権2回戦が始まるから、もっとチームでいい雰囲気を作って1個1個勝っていく。

3年 外間 隆吾 ( ヴィクサーレ沖縄 )
今日のトレーニングは、いつものドリブル練習から入り、最後は紅白をしました。
人工芝といういい環境もあり、いつもよりトラップやパスに正確性がでて、上手くいく部分があったけど、最後の紅白戦では決める所を決めきれなかったり、守備のかけ方で連携が取れていなかった事があったので、試合前にもっと味方どうしで話し合い、やるべき事を確認していく事が大切だと思いました。

@赤間運動場

144 views