那覇西高校サッカー部

公式HP

10月10日(日) 練習試合( Bチーム )

175 views


那覇西高校B 8( 1-0,4-0,2-0,1-0,0-0 )0 宜野湾高校B
※30分×5set

☆得点者
1set
1分 頭山 亮太( ヴィクサーレ沖縄 )

2set
10分 大城 侑虎( ヴィクサーレ沖縄 )
13分 新城 旭( 港川中 )
24分 宜保 泰琉( 寄宮中 )
29分 石川 桔平( インデペンディエンテ宮古島 )

3set
6分 國吉 理斗( ヴィクサーレ沖縄 )
9分 石川 桔平( インデペンディエンテ宮古島 )

4set
13分 オウンゴール

5set
得点なし

☆選手コメント
2年 國場 斗和( 伊良波中 )
今日は選手権の激励会の後の宜野湾高校さんとの試合ということでみんな気持ちが入っており、1人ひとりの意識はいつもとは少し違ったと思いました。試合の内容はとしては、勝つ試合が多くどれだけ自分の己と相手の己の技術を組み合わせてチームの攻撃の多様性や守備の強度を上げれるかと言うことが大事だと思いました。自分の反省点はビルドアップの際のボールを受けた時の判断がまだまだだと思いました。偽サイドバックの位置やフロントにパスを当てるとことかこれまでにないことも取り入れることができたのでまだまだ成長できるなと感じました。

2年 高嶺 丞( ヴィクサーレ沖縄 )
今日の宜野湾戦では、自分のポジションの近くの人とたくさんコミュニケーションをとることや、常に良いポジションに立つ事を意識しました。しかし、たまに同サイドの人と動きが被ったりしていたので、そこを今後修正したいです。守備に関しては、ボールの取り所をしっかり把握して相手にプレスをかけきれたので良かったと思います。

1年 比嘉 仁千斗( 小禄中 )
今日の宜野湾高校との練習試合では、ディフェンスの時の立ち位置を前より上手に立つ事ができて良かったです。また得点のシーンも、いい形で点が入ってる所もあったので、練習での成果が出てると思いました。パスの精度などを日頃の練習から、もっと高めて行けるようにしたいです。次の試合に向けて練習を頑張ります。

@宜野湾高校G