那覇西高校サッカー部

公式HP

10月9日(土)練習試合(Bチーム午後)

290 views

那覇西高校B 3(1-0,0-0,2-0,0-0)0 FC琉球U15

※20分×3set

☆得点者

1set
19分 伊志嶺 優斗(仲西中)

2set
得点者なし

3set
22分 頭山 亮太(ヴィクサーレ沖縄)
23分 新城 旭(港川中)

☆選手権コメント

1年 頭山 亮太(ヴィクサーレ沖縄)
今日は琉球u15とやってワイドプレスをやるとチームで決めて、前よりかは守備の仕方も理解してきました。でも、プレスの質はまだまだゆるいのでもっと強度をあげて、ボールをとられたあとの切り替えをはやくしていきたいです。攻撃面ではなかなか良い位置でボールを受けれず、納得のいくプレーが出来なかったので、もっとまわりを見て、いいポジションをとり、自分のところにボールが来るように要求していきたいと思いました。。

2年 新城 旭(港川中)
今日の琉球とEACとの試合ではサイドバックとフロントとワイドの関係性を意識して攻撃することが出来た。次はもっと裏に出た時のサポートを増やして行きたいと思います。守備の面ではフロントとのコミニュケーションをとりながら守備をしないといけないと感じました。
チーム全体では攻撃の所の意識が一致してきているのでこれを継続していきたい。

2年 伊志嶺 優斗(仲西中)
今日は琉球U-15と試合をして、前日に練習したサイドを崩してからのクロスで点を決めることが出来たので良かったです。点を決めれなかった場面でも、いつもの試合よりもサイドからの崩しを全体で意識できてて、チャンスを作れてたし、攻撃のバリエーションが増えてた感じがしました。
個人的には3試合目で右SBとして出場したおかげで、SBからフロントがもらう時にいて欲しい場所とかタイミングとか裏の抜け方とかの感覚を少し掴めたので良かったです。

@赤間運動場