那覇西高校サッカー部

公式HP

10月3日(日)トレーニング(B.Cチーム)

324 views

今日はトレーニングを行いました。

☆選手コメント

(Bチーム)
1年 金城 愛都(EAC)
今日のトレーニングは3対2を中心としたトレーニングを行いました。初めの3対2では守備の背後を狙うチェックの動き方を確認して守備の視界から消える事を意識しました。その後にゴールをつけての3対2をしました。守備の詰め方に応じてトラップの位置やボールのタッチ数を考えながらより早くスムーズに攻める事を意識しました。ボールを失った時の攻守切り替えをもっと早くしたいと思いました。

(Cチーム)
1年 照喜名 来夢(古蔵中)
今日の練習では3対2を中心的にやりました。シュートまでの3対2では、迂闊に飛び出さず我慢して相手の攻撃を遅らせる、またシュートを打たせない守備を意識しました。攻撃面では、最初のパスをうけるときに何度も相手の動きを確認して、相手が飛び出してきているならワンタッチで味方にパスを繋ぐ、相手が飛び出してきていないならしっかりとターンをする、またシュートまで早く、そして簡単に運べるような判断を意識しました。
今日は相手のプレスなどのプレッシャーによって技術的なミスが少し目立ったので、いつでも敵がいるという意識の元で練習をしていきたいです。

2年 新城 昇ノ心(インデペンディエンテ宮古島)
今日の練習は四角の中の3対2からゴールを使ったものに応用していってどちらも相手の背中を取ること、受け手と出し手のタイミングを合わせることが重要で、それが止まっている時も動いている時もやることは変わらないと確認できました。

@那覇西高校G