那覇西高校サッカー部

公式HP

10月2日(土)練習試合(Bチーム)

118 views

那覇西高校B(1-1,2-0,1-0,1-0,1-0)FC琉球U18

※20分×5set

☆得点者

1set
3分 高嶺 丞(ヴィクサーレ沖縄)
15分 FC琉球U18

2set
1分 宜保 泰琉(寄宮中)
12分 古堅 力也(南風原中)

3set
2分 石川 桔平(インディペンディエンテ宮古島)

4set
8分 山崎 郁竜(小禄中)

5set
9分 國吉 理斗(ヴィクサーレ沖縄)

☆選手コメント

1年 大城 侑虎(ヴィクサーレ沖縄)
今日の練習試合で 自分の最初の試合は誰が落ちて誰が抜けるとかの動き方がグダグダで攻撃が上手くいかなかったけど同じサイドの人と動き方を修正してスムーズに攻撃出来るようになっていった チームではレベル的に上の相手だったけどしっかり守備から固め攻撃に移し点を取れる場面とかがあり内容的にも良かった

2年 山崎 郁竜(小禄中)
今日は自粛明け久しぶりの対外試合で、今まで紅白戦や練習で積み上げたものを発揮するいいチャンスでした。
ノーマルからのワイドプレスをチームの守備の方法として、試合を行いました。
相手のパス回しが上手くて、ワンタッチで外されたり、ドライブされたりして最初は上手く守備がハマりませんでしたが、試合の中や、各試合ごとに徐々に良くなっていって、試合の結果としては負け無しという結果で終えることが出来ました。
明日の試合では今日の試合の結果にうかれず、中学生相手でも出来ることをしっかりやりたいと思う。

2年 古堅 力也(南風原中)
昨日から10月となり緊急事態宣言も解除され久々の対外試合ができました。相手はFC琉球U-18でしたが粘り強くプレーできたと感じます。それには、自粛期間のリモートトレーニングであったり各自自主トレーニングも表れていたと感じます。また自身ではインターセプトから攻撃に参加し得点を奪えたところが良かったです。これから選手権も始まりますが、今の立ち位置に満足することなく学校生活、部活動に取り組んでいきたいです。

@赤間運動場