那覇西高校サッカー部

公式HP

8月2日(月)トレーニング(B・Cチーム)

69 views

今日は紅白戦を行いました。

☆選手コメント

(Bチーム)
1年 國吉 湊斗(ヴィクサーレ沖縄)
今日の紅白戦では今までやってきた、止める・蹴る・周りを見るこの3つがよくできていたなと思いました。個人的にはトラップを流さず、ちゃんと止めれるよう練習していかないとなと感じました。また、ボールを持ったら周りを見ることはできでいるけど正確にパスを通すことができなかったので、改善していきたいです。

1年 金 空生(casa沖縄)
今日は紅白戦をしました。全体的に暑い中で試合中とても疲れているはずなのに普段から練習で行なっている止める、蹴るなど基礎的なことができていたと思います。個人的には普段練習でやってるようなボールを受けた後、顔を上げてドライブし、判断を変えるときにアウトサイドターンすると言う動作を実行することができました。

3年 上原 叶夢(金城中)
今回の紅白戦では自分的には自分のポジションに与えられたことがうまくできず、パスやトラップもバラバラで改善するところしかない試合でした。チームとしては、声も出てて得点までに繋がるプレーが多く出来ていたため良かったと思いました。これからも夏休みの中で練習試合とか入ってくると思うので、日頃の練習から意識してもっといいパフォーマンスができる様にしていきたいです。

(Cチーム)
1年 玉城 優真(casa沖縄)
今日の紅白戦では、普段の練習から取り組んでいる止める、蹴るなどといった基礎をチーム全体でしっかり出来たと思います。また、一人一人が周りを見て判断出来ていたところも良かったと思います。課題点としては守備の面で簡単に間を通されたり、相手のスローインの時に入れ替わったマークを逃がしていたり、連携して動けていなかったりなど多くの課題点が見つかったのでそれらの事を練習から意識して取り組みたいです。

2年 宮城 海玲(沖縄尚学)
今日の紅白戦では、まずチーム全体で出来てたことは、球際を強くいったり、ボールを持っていない時にしっかり周りを見て動き出したりしていたことです。
出来てなかったことは、前線であまり連携が出来ていなくてはめれなかったことです。なので、次の練習試合で勝つ為にもまず練習の中からお互いに声かけあって良い雰囲気にしていったらいいと思います。

@那覇西高校G